Topへ戻る

COLUMN コラム

HOME // TOEIC対策の留学は短期もおすすめ!フィリピンなど短期留学に人気の国

TOEIC対策の留学は短期もおすすめ!フィリピンなど短期留学に人気の国

英語力のアップやビジネス英語の習得、海外の大学への進学など、留学には様々なスタイルがありますが、中でも多くの人が目的としているのがTOEIC対策です。

こちらでは、TOEIC対策の留学先として人気の国と、短期留学でも語学力をアップさせるコツについてご紹介いたします。TOEICのスコアアップを目指す方はぜひ参考にしてください。

TOEIC対策の留学で大人気!フィリピンなどおすすめ5ヶ国

TOEICのスコアアップを目指すTOEIC対策の留学先としては、どのような国が人気なのでしょうか?おすすめの5つの国をご紹介いたします。

フィリピン

プールサイドで授業を行うCG Academy

2010年代に入ってから急激に人気が高まっている留学先が、フィリピンのセブ島です。欧米と比べて留学費用を半額近くに抑えることができるだけではなく、マンツーマンレッスンなど質の高い授業が受けられることに定評があります。

また、1年を通して温暖な気候で、リゾート地ならではの様々なレジャーが楽しめることも人気の理由です。

オーストラリア

海外生活が不安な方には、比較的治安が良いオーストラリアをおすすめします。TOEIC対策だけではなく、ワーキングホリデーでも人気の国で、たくさんの日本人が訪れています。

オーストラリアのすぐ隣にあるニュージーランドも、自然に囲まれた環境で英語を習得することができると多くの方に選ばれています。

アメリカ

英語を母国語とする国としてまず思い浮かぶアメリカは、古くから留学先として人気の国です。アメリカの語学学校はグループレッスンが基本なので、ある程度の英語力が求められます。

イギリス

本場のブリティッシュイングリッシュを学びたい方に人気が高いのが、英語発祥の地であるイギリスです。英語圏の中でも費用は高めですが、伝統のある文化も楽しむことができます。

カナダ

比較的治安が良いことから、TOEIC対策やワーキングホリデーの留学先として多く選ばれているのがカナダです。自然が豊かで、ウィンタースポーツを楽しむことができます。

短期留学で語学力とTOEICスコアを向上させるコツ

積み木に書かれたTOEIC

短期留学でもTOEIC対策ができるのか、不安になる方も多いはずです。コツさえつかめば、短期留学でも語学力を向上させることができます。

留学前にTOEICスコアをある程度までレベルアップしておく、TOEICで出題される単語を多く覚える

短期留学のTOEIC対策で成果を出すには、留学前にある程度まで単語力をレベルアップしておくことが有効です。留学先で単語を覚えることは会話やリスニングの勉強時間を削ることにもなるので、できるだけ単語は日々コツコツと勉強しましょう。

クイズ形式のアプリや、英単語連想記憶術の単語本活用など比較的苦にならない方法もおすすめです!

目標を明確にする

TOEICのスコアなど、具体的な目標を設定しましょう。スコア目標を明確にすることで先生と一緒にリスニング・リーディング・文法・単語など、どこが一番の弱点なのかも把握しながら、採点で成果がでる勉強方法を行うことが可能です。

4週間でTOEICスコア100点以上アップ、2ヶ月で200点アップもセブ島の実績校なら十分可能です。

日本語をできるだけ使わない

留学先には同じく英語を学びにきた多くの日本人がいますが、日本人ばかりで集まって行動していると英語力はアップしません。できるだけ多くの国の人とコミュニケーションを取り、リスニング力やコミュニケーション力を鍛えましょう。

また、語学学校によっては、母国語の使用を禁止したスパルタコースなども用意されています。

特にグローバルクリックの提携実績校の多くは、時期にもよりますが、日本人比率が30%程度までの学校です。日系の学校はどこも日本人比率が80%~90%の場合が多いので本当にその学校でいいのか慎重に学校選びを行い、国籍比率のバランスが良く、成果がでる環境の学校を選びましょう。

フィリピンへ短期留学やTOEIC対策留学するならグローバルクリックへ!

人気急上昇中のフィリピンのセブ島へ留学するなら、ぜひグローバルクリックへご相談ください。グローバルクリックでは、現地視察を行い厳選したベスト15校と提携しており、TOEIC対策やビジネス英語の習得など、目的に合わせて語学学校をお選びいただけます。

留学フェアやワンコインセミナーなど、セブ島留学に役立つイベントも随時開催しておりますので、ぜひグローバルクリックのホームページをチェックしてください。

TOEIC対策で留学するならグローバルクリックへご相談ください

会社名
株式会社グローバルクリック(英文名)Global Click K.K.
事業内容
  • ・グローバル人材育成事業
  • ・セブ島語学留学
  • ・コミュニケーション講座
  • ・グローバル人材勉強会・セミナー
  • ・キャリアアドバイス
  • ・外資系/グローバル企業就職・転職
グローバルクリック設立の理念

”未来へ向かって toward your future”

グローバルクリックは、個人の成長を英語やキャリア構築の観点からサポートし、それぞれの未来へつなげる事業を展開しています。100年ライフの時代、日本にいる場合であっても世界を相手にコミュニケーションができ、個人のスキルや経験を計画して積み重ねることがより重要な時代になっています。AIやロボットに置き換わられることのない、それぞれの個性や価値の追求をグローバルな成長という視点からお手伝いします。

代表者
代表取締役社長 薗田浩樹(Hiroki Sonoda)
営業時間
平日10:00-19:00 土日祝日も無料のセミナー・個別相談会を行っています(要事前予約)
住所
〒107-0062 東京都港区南青山3丁目1−3 スプライン青山東急ビル6F
TEL
  • 03-6625-4071
  • ※スタッフ外出時やセミナー時には転送電話・留守電につながります。お名前とお電話番号をお手数ですがメッセージで残してください。
メール
info@global-click.jp
ホームページURL
https://global-click.jp/