Topへ戻る

COLUMN コラム

HOME // セブ島の語学留学が人気の理由とは?社会人にも語学留学がおすすめの理由

セブ島の語学留学が人気の理由とは?社会人にも語学留学がおすすめの理由

英語を習得したい高校生や大学生だけではなく、スキルアップを目指す社会人やシニア世代からも人気を集めているセブ島の語学留学。多くの人たちから支持されるセブ島の語学留学には、やはり人気の理由があります。

こちらでは、セブ島の語学留学が幅広い世代に人気の理由と、社会人にも語学留学をおすすめする理由をご紹介いたしますので、留学を検討中の方はぜひチェックしてください。

セブ島留学(フィリピン)が人気の理由

日本人が多い

語学留学で最も心配になるのが、留学先で言葉が通じるかどうかではないでしょうか。病気やケガなどのトラブルが起こった場合、言葉が通じないと不安です。

しかし、フィリピンのセブ島には日本人が多く留学しており、語学学校にも日本人スタッフや日本語が話せるスタッフが常駐していることがほとんどなので、万が一の時でも安心です。

また、ビジネスで訪れている日本人も多く、日本食レストランもたくさんあります。

便利

セブ島の語学留学が人気の理由として、便利なことが挙げられます。日本からの直行便も多く、欧米と比べて移動にそれほど時間がかかりません。また、大きなショッピングモールも多く、生活しやすい環境で留学生活を過ごすことができます。

多様性に触れられる

マクタン島のにあるセブブルーオーシャンアカデミー

セブ島にはアジアを中心に、世界中から英語を習得したい人たちが語学留学に訪れています。また、世界有数のリゾート地であるセブ島には欧米からの観光客も多く、学校内のアジア人留学生に留まらず多種多様な人たちと交流することができます。

家事をする必要がない

欧米の語学留学の場合、自分でアパートや寮などを探す必要があります。また、食事の準備の他、ホームステイであっても掃除や洗濯などの家事をこなさなければなりません。

しかし、セブ島の語学留学では学校に寮が併設されていることがほとんどです。3度の食事が提供されることはもちろん、掃除や洗濯なども現地のスタッフが行ってくれるので、英語の勉強に集中することができます。

その他、グローバルクリックがセブ島英語留学をおすすめの理由はこちら

社会人にも語学留学がおすすめ!社会人が語学留学するメリット

社会人に語学留学は必要ないと思っていませんか?すでに社会人として働いていても、スキルアップや人脈拡大を図りたいとお考えの方には、語学留学がおすすめです。

社会人に英語は必須

グローバル化が進んだ現代社会では、仕事の場でも英語が欠かせません。また、転職する際にも、英語が話せると選択肢が広がります。スキルアップはもちろん、転職をお考えの方にも語学留学はおすすめです。

人脈が広がる

日本国内の英会話スクールで英語を学ぶだけでは、英語が話せるようになっても人脈は広がりません。しかし、語学留学には世界中の様々な業種や職種の社会人も訪れており、普段触れ合うことのない人たちとコミュニケーションを取ることで、人脈を広げることができます。

異文化理解の経験

生徒にマンツーマンで教える教師

日本で働いていても海外とのやりとりや、海外からのゲスト対応なども増えているかと思います。その名時に、英語力だけでなく、日本人と海外の人との行動や考え方の違いを理解し経験しているととてもコミュニケーションに有効です。

セブ島ではアジア各国や中東・ロシアなどからも留学生がいて、英語はもちろん異文化理解の体験にもなり、社会人の方にもとても有益です。

社会人が語学留学する際のコツ

人気の時期を外す

セブ島への語学留学はやはり学生が多いので、春休みや夏休みといった時期を外すことをおすすめします。より落ち着いた環境で勉強に集中できるだけではなく、航空券が安いなどのメリットがあります。

自分に合った学校を見つける

セブ島には様々な語学留学の学校があり、それぞれ特徴が異なります。リゾート気分で語学留学するなら、ホテルタイプや食事が美味しい学校などがぴったりです。

しかし、短期間で英語を習得したいなら、長時間の授業が受けられる学校や転職のためのTOEIC対策やビジネス英語の授業や受けられる学校など、自分の目的にあった学校を選ぶ必要があります。

社会人の語学留学もグローバルクリックにお任せください!

スキルアップを目指す社会人の語学留学も、ぜひグローバルクリックにお任せください。グローバルクリックが厳選する語学学校には、ビジネスシーンに欠かせないビジネス英語を学ぶために、多くの社会人が留学しています。

社会人の方には、短期間で英語力の向上が目指せるマンツーマン授業が人気です。目的に合わせた学校選びは、グローバルクリックへお気軽にご相談ください。

セブ島に語学留学をしたい方はグローバルクリックへ!

会社名
株式会社グローバルクリック(英文名)Global Click K.K.
事業内容
  • ・グローバル人材育成事業
  • ・セブ島語学留学
  • ・コミュニケーション講座
  • ・グローバル人材勉強会・セミナー
  • ・キャリアアドバイス
  • ・外資系/グローバル企業就職・転職
グローバルクリック設立の理念

”未来へ向かって toward your future”

グローバルクリックは、個人の成長を英語やキャリア構築の観点からサポートし、それぞれの未来へつなげる事業を展開しています。100年ライフの時代、日本にいる場合であっても世界を相手にコミュニケーションができ、個人のスキルや経験を計画して積み重ねることがより重要な時代になっています。AIやロボットに置き換わられることのない、それぞれの個性や価値の追求をグローバルな成長という視点からお手伝いします。

代表者
代表取締役社長 薗田浩樹(Hiroki Sonoda)
営業時間
平日10:00-19:00 土日祝日も無料のセミナー・個別相談会を行っています(要事前予約)
住所
〒107-0062 東京都港区南青山3丁目1−3 スプライン青山東急ビル6F
TEL
  • 03-6625-4071
  • ※スタッフ外出時やセミナー時には転送電話・留守電につながります。お名前とお電話番号をお手数ですがメッセージで残してください。
メール
info@global-click.jp
ホームページURL
https://global-click.jp/