Topへ戻る

COLUMN コラム

HOME // セブ島留学のメリットは環境の良い学校が多く費用が抑えられるところ

セブ島留学のメリットは環境の良い学校が多く費用が抑えられるところ

英語を習得するための留学先として近年注目度が高まっているのが、フィリピンのセブ島です。リゾート地としても有名なセブ島への留学が、なぜこれほど多くの人に選ばれているのでしょうか?

こちらでは、セブ島留学のメリットやセブ島留学の費用相場について、詳しくご紹介いたします。留学を検討中の方は、ぜひ参考にしてください。

セブ島留学の6つのメリット~優れた学習環境で英語に集中できる!~

一昔前の留学といえば、アメリカやカナダなどの欧米諸国や、オーストラリアやニュージーランドが主流でした。

しかし、近年ではフィリピンのセブ島に注目が集まっています。幅広い世代から支持されるセブ島留学には、どのようなメリットがあるのでしょうか?

英語力が高い

ご存知ない方も多いかと思いますが、フィリピンの公用語はタガログ語と英語です。そのため、国民の多くが英語を話すことができます。

標準英語を話せる人が多いので世界のコールセンターが集まる地域でもあり、2013年には世界一ビジネス英語能力が高い国にも選ばれています。

費用が安い

欧米への留学と比べて、セブ島留学なら費用を約半分ほどに抑えることができます。また、物価も日本の3分の1~半分なので、生活費の負担も軽くなります。

学習環境が良い

セブ島にあるイングリッシュ フェラ

セブ島実績校への留学中は、学校に併設された寮やホテルで生活するため、掃除や洗濯などが不要です。また、1日3食の食事、しかもビュッフェで食べ放題形式が付いていることが一般的なので、英語の勉強に専念できる環境が整っています。

マンツーマンレッスンが受けられる

欧米への留学では大人数の授業がほとんどですが、セブ島ではマンツーマンレッスンや少人数での授業が一般的です。そのため、短期留学でもしっかりと英語を習得することができます。

リゾート満喫や異文化体験もできる

セブ島は世界有数のリゾート地なので、マリンスポーツやビーチなども思う存分満喫することができます。

また、各国から学生が来るので必然的に異文化体験にもなります。授業がある平日は学校でしっかりと勉強し、土日祝日はビーチリゾートなどで思いっきりリフレッシュすることで、充実した留学生活を送ることができます。

日本から近い

セブ島へは東京・名古屋・大阪から直行便が出ており、約4時間半~5時間半で到着します。また、LCCも運航しているので、安く移動することができます。

グローバルクリックでは、セブ島に日本人スタッフが在籍しています。また提携学校でも必ず日本人スタッフ・日本語スタッフいて、現地での様々な相談や質問にも対応するだけでなく、到着初日の送迎も行っていますので、海外留学が初めての方も安心です。

その他、セブ島英語留学がおすすめの理由はこちら

セブ島留学の費用相場~気になる学校の費用はどれぐらい?~

パスポートと一緒に置かれたコインとミニチュアの飛行機

セブ島への留学を検討されている方が気になることといえば、やはり費用でしょう。留学費用は期間によって変わりますので、期間別にご紹介いたします。

1週間

GWやお盆・年末年始などの大型連休に多い、1週間の超短期留学の費用相場は12~15万円ほどです。

1ヶ月

高校生や大学生の夏休み・春休みに多い、1ヶ月留学の費用相場は20~25万円ほどです。

2ヶ月

大学生やシニアなど、幅広い世代に人気の2ヶ月留学の費用相場は35~50万円です。

3ヶ月

ギリギリ短期留学となる3ヶ月留学の費用相場は45~60万円ほどです。

半年

初心者でも英語での日常会話が可能となる、6ヶ月留学の費用相場は90~120万円ほどです。

1年

ビジネス英語の習得やセブ島への移住を考えている方に多い1年留学の費用相場は、180~230万円ほどです。

上記の期間以外にも、部屋やコースなどによって費用が異なります。

セブ島へ留学するならグローバルクリックにお任せください!

欧米と比べると費用が安く済むセブ島へ留学するなら、ぜひグローバルクリックにお任せください。グローバルクリックが提携している実績校15校は、授業内容と施設が充実しており、校舎・寮・食事施設が一体となった英語学習に集中できる環境の学校ばかりです。

また、提携学校には日本人・日本語スタッフも必ずいますので、海外が初めての方にも安心して留学生活をお過ごしいただけます。定期的にお得なキャンペーンやセブ島留学に役立つ情報も更新していますので、海外留学をお考えの方は、ぜひ参考にしてください。

セブ島へ留学しようかご検討中の方はグローバルクリックへ

会社名
株式会社グローバルクリック(英文名)Global Click K.K.
事業内容
  • ・グローバル人材育成事業
  • ・セブ島語学留学
  • ・コミュニケーション講座
  • ・グローバル人材勉強会・セミナー
  • ・キャリアアドバイス
  • ・外資系/グローバル企業就職・転職
グローバルクリック設立の理念

”未来へ向かって toward your future”

グローバルクリックは、個人の成長を英語やキャリア構築の観点からサポートし、それぞれの未来へつなげる事業を展開しています。100年ライフの時代、日本にいる場合であっても世界を相手にコミュニケーションができ、個人のスキルや経験を計画して積み重ねることがより重要な時代になっています。AIやロボットに置き換わられることのない、それぞれの個性や価値の追求をグローバルな成長という視点からお手伝いします。

代表者
代表取締役社長 薗田浩樹(Hiroki Sonoda)
営業時間
平日10:00-19:00 土日祝日も無料のセミナー・個別相談会を行っています(要事前予約)
住所
〒107-0062 東京都港区南青山3丁目1−3 スプライン青山東急ビル6F
TEL
  • 03-6625-4071
  • ※スタッフ外出時やセミナー時には転送電話・留守電につながります。お名前とお電話番号をお手数ですがメッセージで残してください。
メール
info@global-click.jp
ホームページURL
https://global-click.jp/