Topへ戻る

INFORMATION NEWS/お得情報

HOME // NEWS/お得情報 // 英語力アップには短期集中!

CATEGORY


学習アドバイザーブログ

英語力アップには短期集中!

セミスパEnglishで学習アドバイザーをしているChiemiです。
(セミスパEnglishとは?学習アドバイザーとは?と思った方はこちらへ)

このブログに目を通して下さりありがとうございます。

私は学習アドバイザーとして、日頃から受講生の皆様の学習計画の作成や、学習の進捗状況の確認をしております。

その際に「短期間で英語力をUPさせる方法は?」「どうやったらTOEICの点数を伸ばせるのか?」といった質問を頂く事があります。現在セミスパに興味をもってブログを読んで頂いている皆様も、既に就職活動を意識されてTOEICの点数UPを目指されていらっしゃるかもしれません。そこで、どのような人がセミスパEnglish に向いているか、セミスパの学習がTOEICの点数を効率的にUPさせる理由を簡単にまとめてみたいと思います。

目次

自己紹介

まず初めに簡単に自己紹介します。
私が英語に興味を持つきっかけになったのは高校のボストン短期留学プログラムでした。
現地の方が話しかけてくれたにもかかわらず、Thank you ! としか言えなかった自分を変えたくて大学では英語を専攻しました。
大学生時にボストンとロンドンに短期留学し、卒業後シドニーの外資系企業に4年ほど勤務しました。
その後はTOEIC講師を経て、外資系企業の人事採用を担当しました。
英語ができれば視野が広がる、とよく言いますが今よりは選択肢が増えることは確実です。
そんな私は今、英語力を上げたい学生対象にセミスパEnglishにて学習アドバイザーを行なっています。
どんな人に向いているのか、をまず説明していきます。

セミスパEnglishに向いている人

セミスパEnglishは英語力を上げたい学生さんを対象に作られた英会話レッスンと専属アドバイザーがつくオンラインプログラムです。

英会話はあなただけの専属英会話講師 がつくので、毎回確実にレッスンを受けることができます。さらに先生と仲良くなれることからもアットホームな雰囲気で英会話を話す時間を楽しみながら、インプットアウトプットができる時間になっています。

また専属のアドバイザーが 常にオンラインで待機をしているので学習を進める中で出てきた疑問などはすぐに解決できるシステムになっています。

さて、このプログラムが
どんな人に向いているのか?ということについて以下にリストしてみました。

ひとつでも当てはまりそうならば、
無料の説明会に参加されてみてはいかがでしょうか。

<セミスパEnglishに向いている人>

⚫︎ 英語力を武器に、就職活動に望みたい人
⚫︎ ネイティブの前でも自信を持って話せるようになりたい人
⚫︎ 近いうちにTOEICの試験を控えている人
⚫︎ 将来的に海外で働きたい・外資系に転職したい人
⚫︎ 英語力をつけて達成したい目標がある人

誰でもどれでも、当てはまる!と思った方、違いはここからです。

短期間で成果を出している人は多くがセミスパへ「参加」するという行動できた学生ばかりです。

そうすることが英語力を上げる道へと一歩を踏み出すことになります。

説明会でぜひお待ちしています。

セミスパEnglishが英語力を上げる理由

ところでなぜセミスパEnglishの学習が結果的に英語レベルUPに繋がるのでしょうか。

行動力 はもちろん大事ですが、時間管理 も大事になってきます。

特に短期集中を狙うのであれば、「忙しい」を理由にして後回しにしては
英語力は伸びません。

しかし、セミスパEnglishは「忙しい」を理由に挫折をさせないように
学習アドバイザーが日々サポートをします。

このほか以外にも英語力が伸びる理由は様々です。

セミスパEnglishに参加すると英語力が上がる理由を説明していきます◎

①英語の基礎力向上のために学習計画を立てること。

専属の日本人学習アドバイザーが、日々の学習をサポートをしますが最初に、学習計画を立てていきます。

まずはセミスパ参加中の目標を決めることから始めます。
そこから、レベルにあった教材、勉強できる時間数など細かく担当の学習アドバイザーがカウンセリングして
受講生と話し合いながら効率よく決めていきます。

英語力を上げるためには単語・文法の勉強も欠かせないので学習計画に取り入れていきます。

ご自身にあった教材を見つけて学習を進めていくことを心がけています。

②英語脳を作る

セミスパEnglishには「英文を英語のまま理解し英語脳を作り上げる」 という狙いもあります。

このために、受講生には毎日短いセンテンスの音読課題、1ヶ月で著名人の長文スピーチに
取り組んでいただきます。

音読は慣れていない方には最初苦しいかもしれませんが、継続すると必ず効果が出てきます。
インプット・アウトプットが両方できるのでリスニング、スピーキング力が上がります。

③AIによる英語音声分析をして発音矯正をする

毎日短いセンテンスの音読課題を出す、と先述しましたが
正しい発音がわかるアプリを使用しています。

音読するからには正しい発音を知っていないと取り組むことができないからです。

受講生が音読する際、音声を録音したものをAIが解析をし100点満点で良し悪しがわかるように数字で出してくれます。
その際、単語ごとにどこの発音が良くなかったかを表示してくれるのでとても機能的なアプリです。

④週末セミナーではTOEIC満点の先生等からの多様な国際トピックについて学ことができる

セミスパEnglishは週末にも英語に関連したセミナーを開催しています。

英語をツールに国内外で活躍している現役ビジネスリーダーや、
英語力でいきたい企業の内定を勝ち取った大学生のお話など、トピックは様々です。

英語ができれば視野は広がる、というよりも、英語ができることで、可能性や選択肢が増えることが
身を持って知る機会になること間違いなしです。

⑤セミナー参加により、セミスパ参加者の頑張る姿に刺激を受ける

週末セミナーにはセミスパに参加している受講生が多く参加します。

普段、受講生同士の交流はないですがセミナーでサラッと英語で質問する受講生を目の当たりにしたときは刺激を受けるでしょう。

そこから頑張ろうという気持ちが芽生え、セミスパ参加中に英語力が上がる理由の一つになることは
間違いなしです。

⑥学習アドバイザーの存在

セミスパEnglishを卒業した学生みんなが口を揃えて
「学習アドバイザーの存在がよかった」 とコメントをくださいます。

自分でやろうと思っても「忙しさ」を理由に後回しにしていたり
疲労で明日に回してしまう、などしたことはありませんか。

英語力を上げたくてもいまいち勉強法が定まっていない、
何から始めたらいいかわからない、と悩むうちに日々が過ぎてしまう経験
誰しもあると思います。

セミスパEnglishの学習アドバイザーも過去に似たような経験をしています。

だからこそ同じ目線 で効率よく英語学習方法のアドバイスをお伝えすることができます。
セミスパ期間中、何を、どう進めるのか、をキーワードに日々受講生に対して真摯に向き合います。

短期間で成果を上げるコツ

セミスパEnglishを受講する学生の多くは全体的な英語力向上と合わせて
TOEICのスコアアップも狙って入ってきます。

TOEICの点数UPのためには、全体的な英語力向上が必要です。 そして短期間で英語力を上げるためには、一日の生活の中で定期的に英語に触れる時間を設ける事が重要です。

セミスパイングリッシュでは、英会話レッスンだけではなく、音読や、多様なスピーチ音読等で毎日定期的に英語に触れる事ができます。

私自身、オーストラリアで4年程海外に住んでおりましたが、英語を使わなければならない環境に身を置いた事が何よりも上達に影響したと感じています。日々の生活の中に英語を取り入れるためには、無理してでも英語で考え、会話する時間を作らないといけません。

セミスパイングリッシュでは、学習アドバイザーと一緒に作成した学習計画をもとに、自ら主体性をもって毎日の生活の中に英語を取り入れる事ができます。そして学習アドバイザーのカウンセリングを通して、自分の目標を再確認し、効率的に英語学習に取り組む事ができるのです。

セミスパEnglishとは

弊社独自で作り上げた留学しなくても英語脳に近づけ欲しい英語力スコアアップも獲得できる大学生向けのオンライン型学習プログラムです♪

動画の内容を下記にまとめてみました♪

◎特徴
★専属英語講師
→弊社が提携するセブ島語学学校の英会話レッスンは同じ講師と長期間
レッスンを受講できます。よくあるオンライン英会話で人気講師だと予約が取れない、電波が悪い、などの不安は一切ありません。

★専属学習アドバイザー(留学経験あり・TOEICスコア900以上)
→留学経験あり、TOEIC900以上取得してる学生アドバイザーから元航空会社勤務の実戦派アドバイザーなどが勢揃い。受講生と同じ目線で期間中は伴走します。

★大手企業勤務のリーダーによる週末セミナー
→英語をツールに大手有名企業で国内外で活躍する方を招いてzoomでセミナーを行います。キャリア形成や英語力をどう高めたかとても勉強になる内容ばかりです。

★AI分析による発音矯正アプリ付き
→弊社が提携しているVoice Tube アプリを使用し音読課題を受講生へ配信します。
発音矯正機能を活用しネイティブの音声を聞いて、繰り返し発音することで英語脳へ近づけます。

◎セミスパEnglish参加に向いている方
・英語力を早急にあげたい方
・TOEICスコアをあげたい方
・外資系狙いの大学生
・留学したかったけどできず何かしたい方

どれかに当てはまったらまずはお問い合わせしましょう!
今の英語学習の状況についてお聞かせください。
貴方にあった英語力アップに向けたサポートをします。

お待ちしております!

SHARE
シェアする

ブログ一覧