Topへ戻る

INFORMATION NEWS/お得情報

HOME // NEWS/お得情報 // 【セブ島語学学校校内写真】本格派ジムやクリニックも完備!CPILS(シピルス)

CATEGORY


セブ島語学学校-詳細

【セブ島語学学校校内写真】本格派ジムやクリニックも完備!CPILS(シピルス)

CPILS(シピルス)の校内写真のご紹介をします。目次ごとに写真のチェックができるのでぜひ見てみてください!

(最終更新日:2019年12月12日)(現地視察日:2019年6月25日)

目次

現地視察時の厳選写真でCPILSの校内をご紹介!

外観よりも気になるのは、実際に留学生活を送る学校内部ですよね。我々スタッフが現地視察に行った際に自身のiphoneを使って撮影してきたリアルな写真をお見せします!皆様の留学生活のイメージがより鮮明になれば嬉しいです^^

【ロビー】フロントデスクで学校生活の相談も。

セブ島, セブ島留学, セブ島語学留学, CPLIS, 校舎, 校内, 学校, ロビー, エントランス

校内に入ると最初にあるロビーです。カウンターデスクがあり、こちらにはスチューデントコーディネーターがいるため授業の相談や先生の変更などが行えます。

【食堂】1日3食ビュッフェ形式での食事提供

セブ島, セブ島留学, セブ島語学留学, CPLIS, 校舎, 校内, 宿舎, ご飯, ごはん, ビュッフェ, バイキング, 朝食, 昼食, 夕食

こちらの写真は朝食時の様子です。テーブルに並べられた食事を自分で好きなものを好きなだけ選べるビュッフェ形式で提供されます。

【食事内容】副菜の品目も充実したバランスもGOOD

セブ島, セブ島留学, セブ島語学留学, CPLIS, 校舎, 校内, 宿舎, ご飯, ごはん, ビュッフェ, バイキング, 朝食, 昼食, 夕食

こちらが食事の例です。メインディッシュだけでなく副菜の品目も多いのでバランスの良い食事が取れます。スープや果物などのデザートもあるので満足感があります。

【教室】円形テーブルで発言しやすいグループレッスン部屋

セブ島, セブ島留学, セブ島語学留学, CPLIS, 授業, 授業風景, 先生

こちらがグループレッスンの教室です。写真に写っているのはイギリス人のネイティブ教師の方です。

【校内クリニック】24時間ナースが常駐で万全体制

セブ島, セブ島留学, セブ島語学留学, CPLIS, 校舎, 校内, クリニック, 保健室

CPILSには学生が安心して留学生活が送れるように24時間ナースが交代で常駐しています。校内にあるクリニックなので早朝や深夜でもすぐに行けるのが魅力です。

【寮】大きな収納棚と自習机のあるお部屋

お部屋レベル:★★★☆☆

2人部屋のお写真です。各お部屋にユニットバス形式のシャワーとトイレが完備されています。私の視察時の感想はこちら!

(とてもグッド!な点)
・窓がついているため日当たりもよく、清潔感のあるお部屋
・勉強机が人数分設置されており、お部屋でも自習ができる
・とても大きい収納棚が用意されていて、荷物が多い方も収納して綺麗な状態を保てる


(もう一歩!な点)
・卓上ライトは準備がないため、部屋の電気を消すとお部屋で自習は難しい
 (ショッピングモール等で購入している方もいるようです。)
・付属のかけ布団は薄いシーツ1枚のみ
 (温度調節のできる暖かい上着や部屋着の持参をオススメします。)
・老舗語学学校ということもあり、全体的に新しさはない

【カフェ】WIFIが使える!タピオカも飲めるお洒落な憩いの場

セブ島, セブ島留学, セブ島語学留学, CPLIS, 校舎, 校内, カフェ, 自習室, ビリヤード

カフェレベル:★★★★☆

こちらが敷地内に併設されているCPILSのカフェです。
天井から吊るされている証明がポットの形をしていてお洒落でした!中にはビリヤード台やジェンガなどのボードゲームがあり、学生は誰でも使用可能。平日は外へ出かけなくても友達と楽しく時間が過ごせます。席数も多く準備されているのでゆったり過ごすことができます。

そしてここのカフェではWifiが使用できます。カフェで一品以上購入するとパスワードを教えてもらえるシステムです。残念ながらパスワードは毎日変わるので、使いたい日ごとに購入する必要がありますが、Wifiの通信速度はスムーズです。ちなみに看板商品でもあるタピオカミルクティーは90ペソ(約190円)。

左奥の方に写っているのが喫煙ルームです。正直全く匂いがしないというわけではないですが分煙されていることもあり不快感は少ないと思います。セブは日本よりもかなりタバコが安いので、喫煙者が比較的多い印象を受けました。

【売店】お菓子もアイスも買える!豊富な品揃え

売店レベル:★★★★★

校内にある売店です。お菓子も飲み物もアイスも揃っていて品数が豊富!
日本にあるコンビニと大差ないくらいの充実度です!
日本のお菓子はフィリピンでは少々高いらしく、売店ではなかなか売っていないですが、
逆に日本にはない韓国のお菓子があったり、フィリピンのジュースなどあったりして
見ているだけでワクワクするような店内でした。CPILSではSUICAのような電子マネーカードを使用して購入します。事前チャージしておけばキャッシュレスで簡単にお買い物ができます。

【ジム】広さも器具の種類も本格的!体のリフレッシュに最適

セブ島, セブ島留学, セブ島語学留学, CPILS, 校舎, 校内, ジム,ヨガ,エクササイズ,トレーニング,筋肉留学,CPILSジム

ジムレベル:★★★★★+★!

校内にあるジムです。
CPILSにはフィットネスコースがあるということもあり、マシーンの種類や台数、ジムの広さは圧巻でした。学校ではなく、普通のジム施設のような規模感です。室内はエアコンが効いているので1年中暑いセブ島でも気持ちよく運動ができます。そしてジム内にある受付ではなんとプロテインを販売していました!しかも袋ではなく、1杯単位から購入可能です。たくさんはいらないけど運動した時だけ飲みたい方にお手軽でピッタリです。ちなみにマシーン利用だけでなくヨガレッスンなども定期的に開催されています!勉強で疲れたときには、運動して汗かいてリフレッシュしましょう!

CPILSで英語を学ぼう!

セブ島, セブ島留学, セブ島語学留学, CPILS, 校舎, 校内, マンツーマン, 教室, フロント.CPILSフロントデスク

いかがでしたでしょうか?

このようにCPILSには、英語学習に専念できるよう校内にカフェやジムなどの施設が完備されています!セブ島初の語学学校の実績校であるため、アジア各国から予約が殺到して寮が満室になってしまうので、特に長期休みに渡航ご希望の方はお早目にお申込みください。

欧米ネイティブ講師の数や教師の質、授業レベルの高さは我々グローバルクリックも大変オススメしたい点です!

グローバルクリックなら、毎日寮の空き状況を現地に確認していますのでお気軽にご連絡ください。

SHARE
シェアする

ブログ一覧