Topへ戻る

INFORMATION NEWS/お得情報

HOME // NEWS/お得情報 // 【提携校紹介】CELLA premium Campus〜高級コンドミニアム滞在で優雅な留学生活〜

CATEGORY


セブ島語学学校-詳細

【提携校紹介】CELLA premium Campus〜高級コンドミニアム滞在で優雅な留学生活〜



今回の提携校詳細の紹介は、CELLA premium Campusです!
セブ中心部のマンダウエという地域にキャンパスがあります。アクセスもよく、徒歩圏内にショッピングモール、レストラン、カフェやマッサージスパ等もあります。また、徒歩10分の場所に日本食スーパーもあります。
マクタン・セブ空港からは車で約30分。CELLAには2つのキャンパス(Premium CampusとUni Campus)がありますが、今回は1st キャンパスであるCELLA Premiumをご紹介していきます。(最終更新日:2019年11月14日)

目次

フィリピン・セブ島のシティ中心部。最短1週間から短期留学可能!

こちらはマンツーマン授業を行う教室です。
CELLA PremiumキャンパスもUniキャンパス同様白と青を基調とした校舎で、教室のドアや壁が爽やかな印象です。廊下に設置された大型クーラーが個室まできちんと行き届くよう、ドアの下部は隙間があけられており工夫されています。

CELLA Premiumキャンパスはとてもアットホームな雰囲気があり、シニアの方も多くお見掛けしました。

韓国資本の語学学校ですが、もちろん、日本人スタッフの方もいらっしゃるので、万が一トラブルや困ったときには日本語で相談することもできます。また、Uniキャンパス同様、フィリピン講師は全体の3割が勤続年数3年以上のベテラン講師です。
語学留学の多いフィリピンでは、講師不足が問題となりやすいですが、CELLAでは一定の講師を定着させています。その採用方法は、第一段階が電話インタビュー。その後テストを受験し、合格した者のみデモ授業を行い1次、2次面接を受けます。見事合格した後も1か月のトレーニングを受けた方が講師として学生に英語を教えています。

後ほど紹介するコースについてですが、Premiumキャンパスでは1週間~2週間の超短期留学でも英会話力を伸ばしたい方用に専門コースが設けられているなど、コースが充実しています。

コース紹介:祝日も授業受講可能なコースも!超短期留学で英語力伸ばすPremiumキャンパス

先述の通り、コースが充実しているところはCELLAの強みです。
今回は、その中でも特に人気なコースを取り上げてご説明いたします。

① Power speaking 4コース
こちらはCELLAの一般英語コースです。
一日に4コマのマンツーマン授業と4コマのグループ授業があり、バランスの良い内容になっています。マンツーマン授業で不足部分を補いながら、グループ授業で自分に合った科目を選択することで自信をもって英語を話せるよう訓練します。英語を基礎から学びたいかたにオススメなコースです。

・授業編成:MTM(1:1)×4+グループ(1:4~6)×4+自習×2=計8コマ/日



② EXPRESSER 2 コース
2週間以上留学するのが難しい方向けのコースです。
CELLAでは、短期留学専門のコースでご満足いただけるカリキュラムを1週間から提供しています。マンツーマン授業は9コマと多めに設定されており、スピーキングスキル向上に特化して授業が構成されています。
万が一滞在期間中に祝日が重なってしまっても、こちらのコースの場合休講にはならないので授業量の確保が可能です。短期間でもきちんと授業を受けたい方に大変オススメです。

・授業編成:MTM(1:1)×9+グループ(1:6)×1=計10コマ/日



③ そのほかのコースと一言コメント
・Power speaking 6コース
マンツーマン授業が1日6コマ。グループ授業よりも少し多めにマンツーマン授業を受けたい人向け。
    
・Power Speaking 7 コース
マンツーマン授業が1日なんと7コマ。短期間でより充実した英語を学びたい方にオススメ。

・EXPRESSER 1 コース
留学期間が一週間の超短期留学用のコース。マンツーマン授業が1日9コマでグループ授
業が一コマ。初日月曜日午後から授業受講可能で、土曜日午前中にもクラスがあります。

・FAMILYコース
親子留学のコースで、ジュニアは3歳から受講可能!お子さんの年齢やレベルに合わせた
学習スタイルで英語が学べます。    

・BUSINESSコース
グローバルな環境で活用できる英語を学ぶためのコースです。電話やメール、ミーティングやプレゼンテーション等、ビジネス状況で必須の語彙を増やすことが可能です。

施設:寮の部屋①

こちらは2人部屋になります。
部屋の中にはキッチン、冷蔵庫、大きな収納棚まであります。そしてフィリピンでは珍しいバストイレ別!リビングルームのようなテーブルとイスも設置されており生活水準が日本と変わらないお部屋です。

施設:寮の部屋②

こちらは4人部屋になります。
高級ホテルのようなコンドミニアムで、中にはキッチンも冷蔵庫あり、希望者には有料で調理道具の貸し出しを行っています。例えば親子留学の際、アレルギーをお持ちのお子さんにも手料理を作ってあげることも可能です。
そしてこちらもバストイレ別になっています。

施設:売店

こちらが売店の写真です。
スナック菓子やカップラーメンが販売されています。炭酸飲料などのジュースも販売されているので施設からでなくともお買い物ができて便利です。

施設:カフェ

こちらが校舎の一階に入っているカフェになります。
こちらはオーナーが日本人ということでヒレカツサンドや唐揚げ定食、ラーメンやうどんなどの豊富な日本食を提供しています!もちろん、飲み物やデザート等もありますよ。店内はとても綺麗で広く、ゆったりとくつろげる空間ですので授業間の休み時間や、ご飯時にぜひ利用してみてください^^

SHARE
シェアする

ブログ一覧