Topへ戻る

INFORMATION NEWS/お得情報

HOME // NEWS/お得情報 // 【提携校紹介】セブ島郊外リゾート地で1日12時間!CIJ Sparta campus

CATEGORY


セブ島語学学校-詳細

【提携校紹介】セブ島郊外リゾート地で1日12時間!CIJ Sparta campus



今回の提携校詳細のご紹介は、ビーチ沿いにあるCIJ Sparta campusです!セブ市北部のリロアンという地域にキャンパスがあり、シティではなかなか味わうことのできないリゾート感が味わえるのが魅力です。ビーチもとっても近くにあるので眺めも良いです。Premium campusからはおよそ1時間の距離で、マクタン・セブ空港からは車で約30分。Premium campusとの違いも含めてさっそくCIJ Sparta campusのご紹介をいきましょう~

 

目次

セブ島語学留学ならではの英語漬け生活を楽しもう!

こちらはグループ授業を行う教室です。
CIJ Sparta campusは2014年に新しく校舎を建てて開校したため、校舎がとても綺麗です。
シティと比べ周辺にクラブやパブなどが少なく、平日の外出・外泊は禁止とされているためキャンパス内での英語漬け生活を送りたい方におすすめです。そのため、英語の勉強もしたいがフリータイムも楽しみたいという方には、Sparta campusよりも、シティのPremium campusをオススメします。Sparta campusにもコンビニエンスストアやスーパーマーケット、スパ等は隣接しているのでご心配いりません^^

Sparta campusでは、さらに英語漬けの環境を整えるためEOP(母国語禁止ルール)を徹底して行っています。そのため授業だけでなく日常会話でも英語を使いながら生活ができます。万が一ルールに反して母国語を使用した場合には、E-ticketというものを渡されます。そのチケットには座席番号と時間が書いてあるので、指定された通りに自習を行わなければなりません。きちんとルールを守って自主的に自習ができるように心がけましょう!

コース紹介:欧米ネイティブによるマンツーマン授業も!短期間で成果を上げるコース

特に人気なコースを取り上げてご説明いたします。

① Power sparta 4コース
こちらは短期間での英語力向上を目指すコースです。一日に4コマのマンツーマン授業で、リスニング・スピーキング・リーディング・ライティングの4つの技能バランス良く学ぶことができます。また、グループ授業もバランス良く取り込まれているため、人前で英語を話すことに慣れる機会が多いのも特徴です。最短で2週間から受講可能です。

◆授業編成「MTM(1:1)x 4 + グループ小(1:4) x 3 + グループ大(1:8 -Native )x 1 + 義務自習 x 2 +ボキャブラリーテスト x 1 + 文章テスト x 1 +自習x 1 」 =合計11コマ/日


② Power IELTS コース
こちらはIELTSの点数アップを狙うコースです。IELTSの試験で必要なリスニング・スピーキング・リーディング・ライティングの4つの技能を鍛えていきます。このコースは最短4週間から。保証コースの場合には最短12週間からの受講となります。リスニングとリーディングに関しては、毎週1回の模擬テストが受験可能です。

◆授業編成「MTM(1:1)x 6 + グループ小(1:4) x 2+ グループ中(1:6 - Native)x 1
+ 文章テスト x 1 +自習 x 1」 =合計12コマ/日


◆そのほかのコースと一言コメント
・Power Sparta 5コース
マンツーマン授業が1日5コマ。グループ授業よりも少し多めにマンツーマン授業を受けたい人向け。    
・Power Sparta 6コース
マンツーマン授業が1日6コマ。このコースが一番1:1の多いコースです。とにかくスピーキング力を上げたい方向け!

施設:寮の部屋

こちらは3人部屋になります。豪華ではなく比較的簡素な作りですが2014年に新しくつくられたばかりなので清潔感があります。

施設:食堂

こちらが食堂の写真です。食事はPremium campus同様に1日3食提供されます。友達と英会話を楽しみながら食事をすればリラックスしながらも英語力アップが狙えます!

施設: プール

こちらが施設内に設置されているプールです。オーシャンビューを一望できるプールで泳げば気分爽快!広くてきれいなプールが楽しめるのはCIJ Spartaならでは。

施設:ジム

ジムはPremiumと比較すると少々小さい印象ですが、卓球台もあるので一人ではなく友達大勢でも楽しめます。

施設: 校内の休憩場

こちらが校内にある休憩場です。まるでリゾートホテルのお庭のようなつくりです。長い時間建物に籠りきりでは身も心も疲れてしまいますので、こちらの外の休憩場も利用して気分リフレッシュしてください!

SHARE
シェアする

ブログ一覧