Topへ戻る

INFORMATION NEWS/お得情報

HOME // NEWS/お得情報 // 【提携校紹介】セブ島で安全なジュニア留学!コンドミニアム滞在のCIJ(Cebu City)

CATEGORY


セブ島語学学校-詳細

【提携校紹介】セブ島で安全なジュニア留学!コンドミニアム滞在のCIJ(Cebu City)



今回の提携校詳細のご紹介は、ジュニア受け入れ態勢抜群なCIJ Premium campusです!セブ中心地であるマボロという地域にキャンパスがあり、治安がよいエリアかつ24時間体制でガードマンが入り口に常駐していて非常に安全です。また、街中にあるためショッピングモールやレストランなどへ移動する際にもアクセスが良い立地です。マクタン・セブ空港からは車で約20分の近さです。そしてCIJはコンドミニアム滞在!部屋も、ベッドも広く生活する上で窮屈さを感じない宿舎なのでセブ島留学のイメージをいい意味で覆すような留学生活が送れます。ではさっそくCIJの魅力に迫っていきましょう!

目次

セブ島語学留学でアジア各国からのお友達と毎日英会話で話せる!

こちらはマンツーマン授業を行う教室です。講師の部屋は固定で、生徒達が各々の部屋を訪れて授業を行うため、教室にも講師の個性が出ています。

CIJは、平均日本人比率が約25%と他校と比較しても低い比率であることが特徴です。
韓国、台湾、中国、ベトナムなどのアジア各国から集まる友達と話す際にはもちろん英語を使います。教室で受ける授業だけでなく、部屋での会話や週末のアクティビティでも英語を使うことによってどんどん英語に触れる機会が増え、必然的に英語力の向上に繋がります。せっかく留学に行くのであれば母国語は使いたくない!英語だけの環境で暮らしたい!という方にも、CIJはとてもオススメな学校です。

また、題名でもお伝えしましたがPremium campusはジュニア受け入れ態勢が抜群です。2003年にジュニア留学専門のフィリピン英語語学学校として開校したため、15年以上の実力と実績があります。ジュニアは7歳~18歳までが対象となり、ジュニア単独での留学における親御さんの心配を取り除くべく、部屋には必ず1人先生が一緒に住むシステムになっています。「安全第一」をモットーにして、いつでもジュニアの行動範囲は講師の目が届くところになっています。思わぬアクシデントを防ぐため、ジュニアにはあえてフリータイムは与えません。また、担当してくれる講師もジュニアへの指導経験がある方のみを採用しているため、指導方法も慣れています。ジュニアのみの留学でも安全な環境ですので親御さんも大変安心です!

コース紹介:欧米ネイティブによるマンツーマン授業も!短期間で成果を上げるコース

特に人気なコースを取り上げてご説明いたします。

① SEMI ESLコース
こちらは7歳~9歳をターゲットとしたコースになります。一日に4コマのマンツーマン授業では、リスニング・スピーキング・リーディング・ライティングの4つの技能バランス良く学び、英語力全体の能力を均一に伸ばしていきます。こちらのコースでは机上の勉強だけでなくP.E.(体育)の授業も含まれていますので、留学中であってもジュニアたちは体を動かすことができます。


◆授業編成「MTM(1:1)x 4 + グループ小(1:4) x 1 + グループ大(1:8)x 1 +欧米ネイティブクラス x 1 + 義務自習 x 2 +P.E. x 1 + ボキャブラリークラス x 1+ボキャブラリー&エッセイテスト x 1 + エッセイクラスx 1 」 =合計13コマ/日


② BASIC SPEAKING コース
こちらは18歳以上のアダルト対象のコースです。マンツーマン授業やグループ授業のバランスが一番良い内容になっています。1:1の授業で身に着けた英語力をグループ授業でも自信をもって披露できるように学んでいきます。最短2週間からの受講が可能で、1:6のグループ授業は欧米ネイティブ講師によるクラスになります。

◆授業編成「MTM(1:1)x 4 + グループ小(1:4) x 2+ グループ中(1:6)x 1
+ ボキャブラリー/リスニングクラス x 1」 =合計8コマ/日


③ INTENSIVE NATIVEコース
こちらは欧米ネイティブ講師によるマンツーマン授業が1日1コマ受講可能な珍しく贅沢なコースです!また、1:6のグループ授業も欧米ネイティブが講師となるため1日3コマもネイティブ講師による授業受講可能となっています。欧米留学しても、1:1で授業を受けられる機会は希少ですので、
短期間でより効果を高めたい方に大変オススメです。

◆授業編成
通常コース「MTM(1:1 - Native)x1 +MTM(1:1)x4 + グループ中(1:6 -Native)x 2 + グループ大(1:8) x 1 」=合計8コマ/日



◆そのほかのコースと一言コメント

・Sparta ESLコース
SEMI ESLコースの自習1コマ分文法クラスが入ったコース。授業を多く受講したい人むけ。

・Premium ESLコース
P.E.の授業に加えなんと算数の授業があるコース。7歳~18歳のジュニア対象のコースです。  

・Junior schooling careコース
CIJに通いながら現地のスクールへ通学できるコースです。実績として現地の高校を卒業した生徒もいらっしゃいます。  

・Family ESL Junior コース
親子留学2人1部屋同室滞在が可能なコースです。親御さんも一緒に授業受講可能です。

・Family ESL Kinder & Guardian コース
こちらは1日マンツーマン授業が4コマのみのなります。CIJに通いながら現地保育園に通うことができます。

・ESL 4 コース         
こちらはアダルト対象の1日4コママンツーマン授業のみのコース。社会人にもオススメ。

・Premiumコース
マンツーマン授業が一日7コマもあるガッツリ派コース。短期間で英語力UPさせたい方にオススメ

・Power Speaking コース
Basic speakingコースのマンツーマン授業が2コマ分追加されたコース。よりスピーキング力を上げたい方に。

・Power TOEICコース
TOEICの点数アップを狙うコース。週に一度模擬テストが受講可能!

・Basic Business コース
1日4コマのマンツーマン授業に加え欧米ネイティブ講師によるグループ授業もあるバランスが良い内容。ビジネスの場で必要な英単語などを学ぶ。

施設:寮の部屋

こちらは3人部屋になります。部屋も広く天井も高いため、窮屈さを感じません。クラシック調なお部屋でベッドもダブルベッドほどの大きさ。勉強机も人数分完備されているので自習や作業時に便利です。

施設:食堂

食事は一日3食提供されます。生徒達の栄養バランスをきちんと考慮したうえで世界各国の人々に合わせて味付けされています。

施設: コンドミニアム内のプール

こちらがコンドミニアムに設置されているプールです。しかし水位はあまり高くないのでジュニア向けだなという印象でした。使用できる時間帯は決められているのでルールを守って楽しく遊ぶようにしてくださいね!

施設: ジム

こちらは先ほどのプールの横に隣接されているジムです。ランニングマシーンやエアロバイクもあるため日頃の運動不足はここで解消できます!とても広いというわけではないですが、窓が大きくとても開放的な印象でした。

周辺環境: コンドミニアムからの眺め

こちらが宿舎からの眺めです。非常に治安が良い地域ということもあり、路上も清潔感があります。しかし、人通り・車通りも比較的少ないため、治安が良いといえども、念のため夜間一人での外出は控えるようにしてください。

SHARE
シェアする

ブログ一覧