オンライン英語学習・英語力+αのグローバルクリック

BLOGブログ

2023.09.06トピックス

【セブ島留学】フィリピン入国規制緩和によってより行きやすくなりました!

掲載日:2023/9/6

30日以内のリターンチケットが不要に!

フィリピンの入国条件であった30日リターンチケット持参の規定が廃止されました。
30日リターンチケットとは、入国日から30日以内の帰りの航空券のことです。

この規定によって今までは留学期間が30日以上であっても、入国の際に30日以内のリターンチケットの持参が必須でした。

しかし、この規定の廃止によって留学期間に合わせた往復チケットの購入で渡航でき、チケットの変更手続きが不要になりました。

今後フィリピンへ渡航される留学生は下記の4点を必ず持参しましょう!

1. パスポート

入国時に少なくとも6か月の有効期限がある

2. 帰りの航空券

許可された滞在期間に対応する復路の航空券

許可された滞在期間はビザ無しで入国できる30日間ではなく、フィリピンで最大滞在できる期間となります。(日本の場合、観光ビザで36ヵ月まで滞在可能)

3.e-Travel QR Code(フィリピン到着72時間前以内から作成可能)

4.入学許可証

グローバルクリックでセブ島留学を!

グローバルクリックでは毎年の視察を通して、施設や授業内容、看護体制などの観点から学校を厳選しております!
お客様に現地の情報や実際の様子の写真などもお見せすることができるので、安心して留学を任せていただけます!

ぜひ気軽に公式ラインからご質問くださいませ!

友だち追加

↑こちらをクリック

 

 

グローバルクリックの公式インスタグラムではセブ島の情報や学校紹介動画をご覧いただけます!

いいねとフォローお待ちしております!

PAGE TOP