オンライン英語学習・英語力+αのグローバルクリック

BLOGブログ

2023.04.22キャンペーン

セブ島って実際どんなところ?現地訪問をした学生インターンがお伝えします!

みなさまいかがお過ごしでしょうか。
GLOBAL Click! インターン生のKurumiです。

私は先月セブ島の語学学校を12校訪問してきました。
見出しにもあるとおり本日はさまざまな語学学校の紹介をする前に私が見てきたセブ島の様子についてお話ししたいと思います。

<まずは物価について>

フォリピンに位置するセブ島の通貨はフィリピン・ペソが使われます。
私がセブ島に行った際は1ペソ=約2.4円でした。
円安の中での海外でしたが、それでもフィリピンは物価が安かったと思います。
例えばみなさんお馴染みのお店でミスタードーナツがセブ島にもあったのですが、なんとチョコドーナツが60円くらいでした!とってもお安いですよね!!
他にもマンゴージュースが200円で飲めたり、なんと言ってもタクシーがとても安くて便利でした。
セブ島では「Grab」というタクシーアプリを使います。日本のように初乗り運賃などはなく15分走行してだいたい350円で利用することが可能です。
みなさんがセブ島に行った時の移動手段はタクシーをお勧めしますよ♪

<そしてお次は気になるお食事について>

私が一番心配していたランキングNO.1が食事でした。現地の食事は口に合わないものが多いのかなと思っていましたが、予想とは大違いでした!
外見や料理の名前は異国の食べ物であるものも実際に食べてみると美味しかったです(^O^☆♪
一番はなんと言っても本場のマンゴー!日本で食べるととても値段が高いですが、セブ島にはマンゴーが良心的な価格で売られていました。
またフィリピンで主流のハロハロは日本のものと違って紫芋をメインに使用したものでとっても美味しかったです!
現地の漁師さんが採ったカニやあわび、えびなどの海鮮をいただくことがあり最初は抵抗ありましたが、とても美味しくいただきました!しかし食べる量には注意が必要だそうです(>_<)

<自然の豊かさについて>

セブ島訪問中にアイランドホッピングに行ってきました!
海はとても透き通っていて、絵に描いたようなエメラルドグリーン色でした。
海の中には色々な種類の魚がたくさんおり、シュノーケリングを楽しみました!!

島にいた飼われていたわんちゃんがとても幸せそうに寝ておりとても可愛かったのでお見せしますね(^^)

<慣れるのに時間がかかった点>

私はセブ島はトイレットペーパーを流すことができない場所がほとんどであることを知らなかったので、5日間の滞在でしたが日本に帰国する日まで何度も流してしまいそうになりました。
また、セブ島には野良犬・野良猫が街の至る所にいたのでその点も違和感を感じました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まだまだお伝えしたいことは多いですが、まとめるとセブ島は本当に素敵な場所でした。
たったの5日間の滞在の私でも魅力をたくさん語ることができるそんな場所です。

このブログを読みセブ島に興味を持ってくださった方がいましたら幸いです。
次回はセブ島語学学校を紹介いたします。
留学が気になっている方、検討中の方、お楽しみに( ◠‿◠ )
最後までご覧いただきありがとうございました。

それではみなさままたお会いしましょう。

PAGE TOP