オンライン英語学習・英語力+αのグローバルクリック

BLOGブログ

2023.03.25VoiceTubeで英語脳

450万人がダウンロードした英語学習アプリ、VoiceTubeとは!

生きた英語を、アプリ学習で手軽にスタート

英語学習を少ない時間で、効率的に行いたい…

そんな方にオススメのアプリがVoiceTubeです。

英語学習者であれば聞いたことのある方も多いのではないでしょうか?

VoiceTube公式サイトによると「世界中で450万人を超えるユーザー」が利用しているそうです!

2016年にはFacebookが選ぶ《FbStart Apps of the Year》 で最優秀賞を受賞している実力のあるアプリです。

VoiceTubeアプリの最大の魅力は、通勤時間や勉強の合間などの隙間時間にアプリで英語を聞き流しながら、

手軽に英語力を鍛えられること!

勉強のたびに教材をノートを用意したり、机を探しにカフェに移動する手間もありません。

生活の中に気軽に英語学習環境を取り入れられますよ。

英語学習が継続できる理由

VoiceTubeでの英語学習が継続できるのは、動画の種類が圧倒的に豊富だから。

日常会話、ビジネス英会話、話題のYoutubeチャンネル動画など、毎日更新される動画コンテンツを使用して、楽しく継続できます。

日本語の翻訳がついているコンテンツだけでも約8,000種類が用意されています。

自己成長をしたいときはTEDの動画を使用したり、

資格試験の前はTOEIC・TOEFL・IELTSなどのキーワードで動画を探してみたり、

気になるニュースを英語でチェックしてみたり(CNN10などがおすすめ!)、

勉強に疲れたときにはジブリなどのアニメを使った動画でのんびり勉強。

このように1人1人のニーズに応じた、幅広い教材がこのアプリ1つでカバーできます!

AIによる発音矯正!

「AI発音分析」の機能を使用すると、録音した発音がスコア化して判定してもらえます!

AI音声認識技術がネイティブの発音とユーザーの発音を音節単位で聞き比べることができます。

さらにすごい機能が、具体的に単語のどの音節の発音ができていないのかも示してくれるんです!

こちらが実際のアプリの画面です。

Whileの[ l ] (エル)の音が発音できていないと表示されました…!

この部分を練習して再度録音してみたところ、excellentのコメントをゲット。

ネイティブの発音を一所懸命に真似しても、なんか日本人っぽさが抜けない…

そんな方に是非一度、試していただきたい便利な機能です!

※AI発音分析の機能は、有料版のみの機能です。

とにかく動作に無駄がない!一度使ったら手放せないアプリ

もちろんVoiceTubeは無料版でも動画を使った英語学習ができますよ。

(無料ユーザーは1日3本の動画を視聴する事が出来ます)

日英字幕が出ているので、英文の意味を調べるためにあちこち調べまわる必要がありません。

英語上級者は字幕OFFの設定も可能。

ワンタップ辞書機能を使えば、即座に単語の意味が表示されるのも便利なポイント。

また、スピード調整機能を使えばレベル調整ができ、シャドーイングやディクテーションの練習に使えます。

無料版で一度その使いやすさを、ぜひ体験してみてくださいね。

アプリの機能について、もっと詳しく知りたい方はVoiceTube社の公式ブログへどうぞ

最後に

グローバルクリックのセミスパEnglishのプログラムでは、メニューの1つとしてVoiceTubeを活用しています!

「英語脳」になるためのリスニング力とスピーキング力を効率的に身に付けられると

受講生からも好評のメニューとなっています。

グローバルクリックのサービスを使用するとVoiceTubeアプリがお得に始められます!

グローバルクリックはVoiceTubeの日本における販売代理店。

セミスパEnglishのプログラムには、VoiceTubeのPro版の利用料金も含まれていて大変お得です!

どうしても一人だと続きにくい英語学習ですが、TOEIC900点以上相当のアドバイザーが日々の学習を伴走します。

セミスパEnglishで配信されるVoiceTubeの内容については、こちらの記事をチェック↓↓

VoiceTube過去配信例 #3001

セミスパEnglish!

3か月間、本気で英語力を伸ばすコーチング式 英語学習プログラム「セミスパEnglish」

大学や企業でも取り入れられています。

セブ島留学&海外インターン

海外でのインターンで他の就活生と差をつけたい学生さんや、留学をしながら毎日マンツーマンの英会話レッスンを受けたい方にもピッタリのプログラムを用意しています!

PAGE TOP