Topへ戻る

COLUMN コラム

HOME // 留学でTOEIC対策!セブ島の語学留学でどれくらいスコアアップできる?

留学でTOEIC対策!セブ島の語学留学でどれくらいスコアアップできる?

英語力の目安となるTOEIC。世界的にTOEICの受験ニーズは減っていますが、日本では大学入試や就活・企業への入社試験など、まだまだ様々なシーンでTOEICニーズが高いのが現状です。

こちらでは、TOEIC対策として留学を検討されている方にぜひ参考にしていただきたい、留学に必要なスコアと、留学のTOEIC対策のコツをご紹介いたします。

TOEIC、どれくらいのスコアが必要?

studyと書かれた単語帳とTOEICの文字

留学に必要なスコアは、留学の目的やスタイルによって異なります。

語学留学

英語を学ぶために語学留学する場合は、英語力の向上を目的としているため、入学時にTOEICのスコアは必要ありません。ただし、初級レベルを受け入れていない語学学校やコースもあるので、事前に必ずチェックしておきましょう。

ワーキングホリデー

学校に通いながら働くこともできるワーキングホリデーは、英語力の向上を目的としているので、TOEICのスコアは必要ありません。

ただし、英語での日常生活に困らないためにも、450点以上あった方が良いでしょう。現地でよりいいお仕事に就くためには600点以上はあるとベストです。そのスコア準備にセブ島の語学学校を活用するひとも多いです。

ビジネス英語

社会人の方がビジネス英語を習得するために留学する場合は、ある程度の英語力が必要です。ビジネス上での日常会話には困らない程度の英語力が必要とされるため、TOEICのスコアが600点ほどはぜひ必要です。

大学進学

海外の大学に進学する場合は、英語の授業についていけるほどの高い英語力が求められます。大学のレベルによって異なりますが、TOEICのスコアは700~900点は必要です。欧米の大学への入学にはTOEFLやIELTSのスコアが必要なることが多いので、各学校の要件を確認しましょう。

TOEIC対策

TOEICのスコアアップを目指すTOEIC対策で留学する場合でも、TOEICのスコアは400~525点はあった方が良いでしょう。ただし、これより低い英語力でも受け入れてくれる語学学校もあるので、自分のレベルに合ったTOEIC対策ができる語学学校を選ぶ必要があります。

セブ島語学留学でTOEICのスコアを伸ばせる理由

セブ島での語学留学ではどのようにTOEIC対策を行っているのでしょうか?セブ島留学でTOEICのスコアを伸ばせる3つの理由をご紹介いたします。

リスニング力を鍛える豊富なマンツーマン授業

TOEICのテストで出題される英語の内容は、実は比較的簡単な日常英語です。難しい文法や単語は必要ではないので、英語を母国語としている欧米諸国やフィリピンのネイティブは、勉強なしでも900点台を取ることが容易です。

そのため、留学して毎日多くのマンツーマン授業を行うなかで現地の先生の声をたくさん聞くことで、自然にリスニング力を鍛えてTOEIC対策が行えます。

英語でコミュニケーションをして英語脳に近づく

様々な国から留学生が訪れる語学学校でコミュニケーションを取るには、英語を使うしかありません。日々の授業以外にも、寮生活や買い物やレジャーなどの日常生活にも英語が不可欠なので、現地で過ごすには英語でコミュニケーションを取るしかないのです。

TOEICは「英語を使ってどれぐらいコミュニケーションを取れるのか」ということを数値で表したものなので、セブ島のような英語環境圏に留学するだけで自然とTOEIC対策が行えます。

毎週模擬試験!

教室で模擬試験を受ける生徒たち

グローバルクリックの提携する実績校でのTOEIC対策コースでは、多くが毎週TOEIC本番環境と同じ990点満点の模擬試験のメニューが組み込まれています。

結果も日本のように1か月以上も待つ必要がなく、翌日か翌々日にはスコアがわかるので、その結果をもとに先生とマンツーマンで弱点をすぐに補うことができます。これは他の国ではないセブ島の実績校ならではの特徴の一つでもあり、スコアアップの秘訣です。

TOEIC対策するならセブ島留学がベスト!

TOEICのスコアアップを目指すTOEIC対策を行うなら、セブ島語学学校の実績校への留学がベストです。グローバルクリックではフィリピンのセブ島の語学学校の中でも実績校と提携しており、欧米と比べると価格を抑えながらも質の高い英語を学ぶことができると人気です。

TOEIC対策以外にも、ビジネス英語の習得や、ワーキングホリデー前の英語力アップのために留学される方もたくさんいらっしゃいます。留学スタイルに合わせて厳選したベスト15校から選べるグローバルクリックで、英語力をアップしませんか?

TOEIC対策で留学をご検討中の方はグローバルクリックへ

会社名
株式会社グローバルクリック(英文名)Global Click K.K.
事業内容
  • ・グローバル人材育成事業
  • ・セブ島語学留学
  • ・コミュニケーション講座
  • ・グローバル人材勉強会・セミナー
  • ・キャリアアドバイス
  • ・外資系/グローバル企業就職・転職
グローバルクリック設立の理念

”未来へ向かって toward your future”

グローバルクリックは、個人の成長を英語やキャリア構築の観点からサポートし、それぞれの未来へつなげる事業を展開しています。100年ライフの時代、日本にいる場合であっても世界を相手にコミュニケーションができ、個人のスキルや経験を計画して積み重ねることがより重要な時代になっています。AIやロボットに置き換わられることのない、それぞれの個性や価値の追求をグローバルな成長という視点からお手伝いします。

代表者
代表取締役社長 薗田浩樹(Hiroki Sonoda)
営業時間
平日10:00-19:00 土日祝日も無料のセミナー・個別相談会を行っています(要事前予約)
住所
〒107-0062 東京都港区南青山3丁目1−3 スプライン青山東急ビル6F
TEL
  • 03-6625-4071
  • ※スタッフ外出時やセミナー時には転送電話・留守電につながります。お名前とお電話番号をお手数ですがメッセージで残してください。
メール
info@global-click.jp
ホームページURL
https://global-click.jp/