Topへ戻る

COLUMN コラム

HOME // TOEIC対策はセブ島でもできる?留学するならセブ島がおすすめ!

TOEIC対策はセブ島でもできる?留学するならセブ島がおすすめ!

学生だけではなく社会人にも人気のセブ島留学。セブ島では初級からビジネス英語まで様々な英語を学ぶことができますが、大学入試や就職・転職活動に欠かせないTOEIC対策コースが充実していることでも注目を集めています。

こちらでは、TOEIC対策の留学にセブ島をおすすめする理由と、セブ島でTOEIC対策するメリットをご紹介いたします。ぜひ参考にしてください。

フィリピン(セブ島)留学がTOEIC対策におすすめの理由

チームで課題に取り組む学生

日本ではTOEICのニーズが高く、大学入試や就職活動、転職活動などでもTOEICのスコアが求められることが多々あります。

そのため、TOEIC対策を目的として留学する学生や社会人も年々増えており、TOEIC対策コースを設ける語学学校が充実したフィリピンのセブ島が留学先として多く選ばれています。TOEIC対策の留学先としてセブ島の語学学校をおすすめするのには、3つの理由があります。

まずは、マンツーマン授業で質の高い授業が受けられること。ネイティブの講師とマンツーマンでコミュニケーションを取ることでリスニング力が鍛えられ、TOEICのスコアアップへとつながります。

次に、TOEICのスコアに合った英語力を身につけられること。TOEICのスコアは高得点でも、その点数に似合った英語力を持っていない方もたくさんいらっしゃいます。

セブ島のTOEIC対策コースでは、マンツーマンまたは少人数でディスカッションやロールプレイングを行うので、より実践的な英語力を身につけることができます。

最後に、TOEIC対策のコースが充実していること。セブ島は韓国資本の語学学校が多いのが特徴です。韓国は日本よりもTOEICを重視しているので、TOEIC対策のコースが充実しているのです。模擬試験を毎週実施している学校もあります。

語学学校の中には、母国語の使用を禁止したスパルタコースや、TOEICのスコアを保証したコースなどもあるので、自分に合ったコースでスコアアップを目指すことができます。

グローバルクリックが提携している15校の中では、CPILSやEV Academy、SMEAG、CIAなど13校にTOEIC対策コースが設けられています。コースの内容だけではなく、それぞれの学校の特色なども比較してご検討ください。

フィリピン(セブ島)留学でTOEIC対策するメリット

セブ島留学のTOEIC対策には、様々なメリットがあります。

マンツーマンのレッスンが主流

セブ島留学が多くの人に選ばれる最も大きな理由が、マンツーマンレッスンが受けられることです。もちろんTOEIC対策コースにもマンツーマンの授業があり、講師が生徒の弱点を見極め、それぞれのレベルに合わせた授業を行ってくれます。

TOEICでは特に、問題形式がパートごとに異なるので、グループレッスンですべての生徒に対応するのが非常に難しくなります。効率良くTOEIC対策をするなら、やはりセブ島でのマンツーマンレッスンがおすすめです。

自習環境が整っている

カフェテリアで会話をする学生

セブ島の語学学校のほとんどに寮があり、寮の中には必ずといっていいほど自習室が設けられています。語学学校によっては自習を義務付けているところもあるので、授業以外の時間もしっかりと予習・復習などTOEIC対策に集中することができます。

TOEIC対策の留学もグローバルクリックにお任せください

TOEICのスコアアップを目指すTOEIC対策留学をお考えの方も、ぜひグローバルクリックにお任せください。グローバルクリックがセブ島で提携している実績校ベスト15校中13校にTOEIC対策のコースが設けられており、うち2校がTOEIC公式試験会場となっています。

TOEFLやIELTSの公式試験会場の語学学校もあり、各試験対策の留学先として大人気で、最人気校は半年前からの予約が必要です。自分に合った語学学校が見つかるグローバルクリックで、英語力をアップしませんか?

セブ島でTOEIC対策してみませんか?

会社名
株式会社グローバルクリック(英文名)Global Click K.K.
事業内容
  • ・グローバル人材育成事業
  • ・セブ島語学留学
  • ・コミュニケーション講座
  • ・グローバル人材勉強会・セミナー
  • ・キャリアアドバイス
  • ・外資系/グローバル企業就職・転職
グローバルクリック設立の理念

”未来へ向かって toward your future”

グローバルクリックは、個人の成長を英語やキャリア構築の観点からサポートし、それぞれの未来へつなげる事業を展開しています。100年ライフの時代、日本にいる場合であっても世界を相手にコミュニケーションができ、個人のスキルや経験を計画して積み重ねることがより重要な時代になっています。AIやロボットに置き換わられることのない、それぞれの個性や価値の追求をグローバルな成長という視点からお手伝いします。

代表者
代表取締役社長 薗田浩樹(Hiroki Sonoda)
営業時間
平日10:00-19:00 土日祝日も無料のセミナー・個別相談会を行っています(要事前予約)
住所
〒107-0062 東京都港区南青山3丁目1−3 スプライン青山東急ビル6F
TEL
  • 03-6625-4071
  • ※スタッフ外出時やセミナー時には転送電話・留守電につながります。お名前とお電話番号をお手数ですがメッセージで残してください。
メール
info@global-click.jp
ホームページURL
https://global-click.jp/