Topへ戻る

COLUMN コラム

HOME // セブ島に留学する前に留学スタイルや英語を習得するために必要な期間をチェック!

セブ島に留学する前に留学スタイルや英語を習得するために必要な期間をチェック!

英語を習得するための留学先として人気が集まっているのが、フィリピンのセブ島にある語学学校です。学生だけではなく、社会人やシニア世代も多く留学しています。一口に留学といっても様々な留学スタイルがあるので、学校選びで悩む方も多いでしょう。

こちらでは、フィリピンのセブ島に留学する前にぜひチェックしておきたい留学スタイルや、必要な期間についてご紹介いたします。

留学スタイルの違い

短期留学

幅広い世代に人気が高いのが、気軽に挑戦できる語学力・会話力アップのための短期留学です。1週間から3ヶ月くらいまで、ライフスタイルに合わせて選ぶことができます。英語の短期留学では、日本から近いフィリピンのセブ島が人気です。

スキルアップ留学

日常で使う英語にプラスして、ビジネス英語や翻訳・通訳などの習得を目指すのがスキルアップ留学です。就活や昇進に向けた英語資格取得やTOEICやIELTSなどのスコアアップも含まれます。もちろん短期での留学の場合も多いです。

海外の大学に入学

日本の高校を卒業後や日本の大学に一度入学後に、海外の大学に入学する方も増えています。専門知識を英語で学ぶことで、卒業後の進路がグッと広がります。

大学に入学する前に、まずはコミュニティカレッジで英語を習得するケースや、セブ島などで英語スコアと会話力を短期間に向上させるひとも多いです。

ワーキングホリデー留学

リゾートホテルのプール

通称「ワーホリ」と呼ばれているのが、英語の習得だけではなく働くこともできるワーキングホリデー留学です。

対象国はオーストラリアやカナダなど24ヶ国で、イギリスは最長2年、その他の国では最長1年間生活することができます。ただし、18~30歳が対象となっており、原則同じ国には1度しか行くことができません。

親子留学

幼稚園や小学生のお子様と一緒に、親子で英語を習得できるのが親子留学です。お子様に早くから海外で英語を学ばせることができるだけではなく、自分もスキルアップできると人気の留学スタイルです。セブ島などのリゾート地であれば、バカンス気分で英語を学ぶことができます。

グローバルクリックのベスト15校学校一覧はこちら

留学期間別の特徴や効果~セブ島で英語を習得するなら目標を明確に!~

自分がどのレベルまで英語を習得したいかによって留学期間が変わります。期間によって学校や費用も大きく異なりますので、まずは目標を明確にしましょう。

1週間から2週間

仕事で忙しい社会人の方や、セブ島などへの長期留学を前に雰囲気をつかみたい方には、GWや年末などの大型連休、有給制度を利用した1~2週間の超短期留学がおすすめです。

セブ島ではマンツーマンの授業も多いので、短期間でも集中して英語を学ぶことができます。

1ヶ月(4週間)

高校生や大学生の方でも利用しやすいのが、1ヶ月の短期留学です。英語が苦手な方でも英語に慣れることができて、講師の話をある程度理解できるようになります。セブ島実績校であればTOEICスコアも100点から150点ほどのアップを期待できます。

2ヶ月(8週間)

学生の方に多く選ばれているのが、春休みや夏休みを利用した2ヶ月の留学です。講師の話を理解して、自分の意見を英語で伝えることができるようになります。セブ島実績校の場合は、TOEICスコアで150点から200点以上のアップも可能です。

3ヶ月

英会話初心者の方でも日常生活で困らないほどの英語を習得したい、TOEICスコアを200点以上大幅にアップさせたいなら、3ヶ月の留学が必要です。リスニング力やスピーキング力の上達を実感することができて、TOEICやTOEFL/IELTSの点数が目に見えて上がります。

6ヶ月

英語を習得するためには1000時間が必要だといわれていますので、ほぼ完璧に一般的な会話をマスターしたい方には6ヶ月の留学がおすすめです。

また、セブ島は欧米と比べるとコストパフォーマンスに優れていて、長期留学の費用を抑えることができます。

1年

ネイティブとスムーズに会話ができるようになったり、海外の大学で授業を受けたりするなら、1年間留学して高度な英語力を身につける必要があります。

英語でプレゼンができるようになるなど、ビジネスにも活かすことができます。

実際にグローバルクリックで留学した、留学経験者の声もご覧ください。

セブ島へ留学するならグローバルクリックへ!

ENGLISHと並べられた積み木

留学先として人気のセブ島で英語を習得するなら、ぜひグローバルクリックをお役立てください。

グローバルクリックでは、英語スコアUPや留学・ワーホリ準備、就活、外資系転職、キャリア形成、ビジネス英語習得など、様々な目的を持つ多くの方が学んでいます。これから英会話を始める初心者の方はもちろん、さらに英語力を伸ばしたいという方も、グローバルクリックで語学留学をご検討ください。

セブ島へ留学をお考えならグローバルクリックへ!

会社名
株式会社グローバルクリック(英文名)Global Click K.K.
事業内容
  • ・グローバル人材育成事業
  • ・セブ島語学留学
  • ・コミュニケーション講座
  • ・グローバル人材勉強会・セミナー
  • ・キャリアアドバイス
  • ・外資系/グローバル企業就職・転職
グローバルクリック設立の理念

”未来へ向かって toward your future”

グローバルクリックは、個人の成長を英語やキャリア構築の観点からサポートし、それぞれの未来へつなげる事業を展開しています。100年ライフの時代、日本にいる場合であっても世界を相手にコミュニケーションができ、個人のスキルや経験を計画して積み重ねることがより重要な時代になっています。AIやロボットに置き換わられることのない、それぞれの個性や価値の追求をグローバルな成長という視点からお手伝いします。

代表者
代表取締役社長 薗田浩樹(Hiroki Sonoda)
営業時間
平日10:00-19:00 土日祝日も無料のセミナー・個別相談会を行っています(要事前予約)
住所
〒107-0062 東京都港区南青山3丁目1−3 スプライン青山東急ビル6F
TEL
  • 03-6625-4071
  • ※スタッフ外出時やセミナー時には転送電話・留守電につながります。お名前とお電話番号をお手数ですがメッセージで残してください。
メール
info@global-click.jp
ホームページURL
https://global-click.jp/