Topへ戻る

COLUMN コラム

HOME // TOEIC対策はセブ島でもできる?試験対策コースで点数アップ!

TOEIC対策はセブ島でもできる?試験対策コースで点数アップ!

英語力向上のために、語学留学を考えていませんか?留学先として人気急上昇中のセブ島の語学学校には、初級やビジネス英語など様々なコースが設けられており、日本でニーズの高いTOEIC対策も行うことができます。

こちらでは、TOEICの点数アップを目指す試験対策コースや、TOEIC対策はもちろんTOEICが受験できる学校についてもご紹介いたします。

セブ島留学にはTOEIC対策コースがある!試験対策で点数アップを目指そう

授業で使われる教室

フィリピンのセブ島は、マンツーマンレッスンが受けられることでも人気の留学先です。マンツーマンの授業は講師が生徒の弱点を見つけやすく、TOEIC対策にも非常に有効です。こちらでは、セブ島の語学学校の中でもTOEIC対策に定評のある3校をご紹介いたします。

CIA

CIAは2003年にセブ市の中心部に設立された実績のある語学学校です。セブ島の語学学校の中でも特に規則が厳しいのが特徴で、毎朝実施される小テストでは、合格ラインに達していない場合は夜に外出することができません。

また、英語以外の母国語の使用が禁止されており、違反した場合はなんと罰金まで徴収する徹底ぶりです。他にも、授業後に2時間の自習が義務付けられているので、本気でTOEIC対策したい方にぴったりです。

English Fella

一般校舎のEnglish Fella1とスパルタ式校舎のEnglish Fella2の2つの校舎を持つEnglish Fellaは、郊外にあるため敷地が広く、プール・ジム・シアタールームなどの施設が充実しています。

TOEIC対策コースには定評があり、点数保証コースもあるので安心してTOEIC対策に取り組むことができます。また、コースが非常に充実しており、他の語学学校にはない基礎英語と資格対策を同時に行うコースなども設けられています。セブ島の中心地から離れているため、落ち着いた雰囲気で勉強できると人気です。

IDEA

セブ市内にAcademia校とCEBU校があるIDEAの試験対策コースは、点数保証制度があるので安心して勉強することができます。CEBUは日本資本の語学学校では珍しいセミスパルタ校で、毎朝単語テストがあり、平日の門限が17~20時と厳しいのが特徴です。

また、Academiaは16階建てのビルに入っており、周辺にはコンビニやカフェの他、日本食レストランや薬局などもあります。抜群の立地条件を誇る語学学校です。

TOEIC対策だけじゃない!セブ島でもTOEICが受験できる?

セブ島の語学学校にはTOEIC対策のコースがたくさんありますが、実はTOEICの試験を受けられる語学学校もあるのです。高いスコアを出すには心に余裕を持つことも重要なので、普段通りのリラックスした状態で受験できるように、あらかじめTOEIC公式試験会場の語学学校でTOEIC対策を行うのも1つの方法です。

また、TOEICの公式試験会場となっている語学学校の中には、模擬試験などの試験対策を行っているコースもあるので、ぜひ事前にチェックしておきましょう。

グローバルクリックが提携している15校の中では、CPILSSMEAGキャピタルが公式試験会場となっており、TOEIC対策の留学先として特に人気を集めています。

フィリピンでTOEICを受験した場合、結果は1週間ほどで届くので高い点数でモチベーションを保ったり、すぐに苦手なところを克服したりすることができます。万が一点数が低くても、すぐに対処して点数アップへとつなげられることもうれしいポイントです。

TOEIC対策はセブ島がおすすめ!

右肩上がりのグラフと矢印

TOEIC対策で留学をお考えなら、断然セブ島がおすすめです。グローバルクリックが厳選した15校には様々なコースが充実しており、TOEIC・TOEFL・IELTSなどの試験対策を行うことができます。

優秀な講師によるマンツーマンレッスンでは、短期間での点数アップも夢ではありません。試験対策はもちろん、初級からビジネス英語まで目的に合わせて学校やコースが選べますので、ぜひセブ島への留学はグローバルクリックにお任せください。

セブ島でTOEIC対策をしたい方はグローバルクリックへ!

会社名
株式会社グローバルクリック(英文名)Global Click K.K.
事業内容
  • ・グローバル人材育成事業
  • ・セブ島語学留学
  • ・コミュニケーション講座
  • ・グローバル人材勉強会・セミナー
  • ・キャリアアドバイス
  • ・外資系/グローバル企業就職・転職
グローバルクリック設立の理念

”未来へ向かって toward your future”

グローバルクリックは、個人の成長を英語やキャリア構築の観点からサポートし、それぞれの未来へつなげる事業を展開しています。100年ライフの時代、日本にいる場合であっても世界を相手にコミュニケーションができ、個人のスキルや経験を計画して積み重ねることがより重要な時代になっています。AIやロボットに置き換わられることのない、それぞれの個性や価値の追求をグローバルな成長という視点からお手伝いします。

代表者
代表取締役社長 薗田浩樹(Hiroki Sonoda)
営業時間
平日10:00-19:00 土日祝日も無料のセミナー・個別相談会を行っています(要事前予約)
住所
〒107-0062 東京都港区南青山3丁目1−3 スプライン青山東急ビル6F
TEL
  • 03-6625-4071
  • ※スタッフ外出時やセミナー時には転送電話・留守電につながります。お名前とお電話番号をお手数ですがメッセージで残してください。
メール
info@global-click.jp
ホームページURL
https://global-click.jp/