Topへ戻る

INFORMATION NEWS/お得情報

HOME // NEWS/お得情報 // 【英語アプリ】Voice Tubeを活用しよう!

CATEGORY


ブログ 英語関連トピック

【英語アプリ】Voice Tubeを活用しよう!


英語の勉強しないといけないけどテキスト広げるのも、買いに行くのも億劫。そんなふうに英語学習を引き伸ばしにしていませんか。
そんな方におすすめのアプリ『Voice Tube』 をご紹介します。
日本語字幕もあるので英語が苦手でも大丈夫です。今日から早速インストールしましょう。



★Voice Tube って??



Voice Tube は台湾初のYouTube動画を利用した英語学習サービスです。
保存されている動画はジャンルが幅広く、動画数は毎日更新され、10万本以上もあるのだとか。
英語字幕つき、日本語字幕のみ、字幕なし、と選択できる上に再生速度も調整することができます。
動画はレベル分けされているのでご自身にあった内容を選ぶことができます。

有料版では、動画を無制限に視聴することができ、さらに発音チェックできる機能があります。
自分の声を吹き込むことで搭載されているAIがどれくらいネイティブらしく発音できているかを数字で出してくれます。さらに、音節ごとに発音がよかった場所と悪かった場所について分析してくれるので自分で発音矯正することができます。

★Voice Tube で期待できる効果

Voice Tubeを学習することで期待できる効果は3つあります。

① リスニング力のアップ
全ての英語圏の英語を動画視聴により学ぶことができます。
速さを調整することができディクテーションに最適です。

② スピーキング力のアップ
自分の発音チェック機能は有料になってしまいますが動画を視聴しながらでも、動画視聴後、でもネイティブの発音を聞き自分の音声を確認することができます。どうしても有料にしたくない場合でもシャドーイングとして使用できます!

③ 単語力のアップ
動画を視聴しながらわからない単語が出てきた時、字幕に出てきた単語をタップすることで、瞬時に意味の把握と発音を確認することができます。後で復習できるように、単語帳に追加していくといつの間にかあなただけのオリジナル単語帳を作ることができます。

学習アプリで無料版でここまで高めることができるのはとても魅力的だと思いませんか。

★Voice Tube 発音解析をやってみた!

ここまでVoice Tubeについてご紹介しましたが、実際にグローバルクリックのメンバーにやってもらいました!

ミスジャパン2021ファイナリストの近藤杏海さんです!(インスタアカウント→こちら♡)
ミスジャパンファイナリストAnmiさんがやってみたVoice Tube!


★Voice Tube をインストールしよう!



さあ次は、読者の皆さんが体感する番です!(某ドラマタイトルっぽくなってしまいました。)
クリックしてダウンロードできます。
↓↓
★iOSの方はこちら
★Androidの方はこちら

もし使ってみて楽しい!もっと活用させたいと思ったならば課金して発音矯正の機能も使えるようにしましょう◎
Voice Tube はいつでもどこでも気軽に勉強できるのでとてもおすすめです!
====
★グローバルクリックのインスタアカウントはこちら
★Voice Tubeのインスタアカウントはこちら
SHARE
シェアする

ブログ一覧