Topへ戻る

INFORMATION NEWS/お得情報

HOME // NEWS/お得情報 // 【継続は力なり】セミスパEnglishの強み

CATEGORY


学習アドバイザーブログ

【継続は力なり】セミスパEnglishの強み



こんにちは、
セミスパEnglishで学習アドバイザーをやっているMisaki です!
(セミスパEnglish?学習アドバイザー?と思った方はこちらへ)

 

今日はセミスパの特徴について紹介したいと思います。

最近はオンライン英語学習がとても人気ですよね!
非対面なので、感染対策にもなるし、自分の都合に合わせられるので、気軽に始めやすいと思います。
数多く存在するオンライン学習の中でも、他にはないセミスパEnglish の強みや特徴について説明したいと思います。

目次

自己紹介

はじめに少しだけ自己紹介を。

私はアメリカの音楽大学に留学していました。トータルで5年程、アメリカに住んでいました。

語学留学ではなく音楽の勉強の為に行ったので、いきなりの環境変化に正直最初は戸惑いだらけでしたが、今となっては5年間もよく頑張ったな〜と我ながら思います。(笑)

私はもともと英語学習がとても苦手で、本場で苦労して叩き上げでなんとか自分の英語力を伸ばしてきました。
「もし、私が留学前にセミスパをやっていたら、もっと楽に留学生活をスタート出来ただろうな〜」と今となっては思います。

コロナ禍で留学に行けなくなってしまった皆さん、
コロナ終息後に行くことを考えている皆さん、
日本で英語力をある程度アップさせてから行くのと
ゼロのまま行くのとでは理解度や苦労も大きく変わってきます◎


渡航する前にセミスパを利用してみませんか??
早速本題であるセミスパへ入りましょう!

セミスパの強みその1:学習アドバイザーの存在

セミスパEnglihの最大の魅力とはズバリ
「学習アドバイザー」
の存在。

学習アドバイザー本人が言うのもなんですが、本当にセミスパの最大の魅力だと思っています。
(大事なことなので2回言いました)

なぜなら、英語学習や他の勉強において、最大の敵は「自分」 だからです。

例えばもし一人で英語学習をしていると、「今日は疲れたからもういいかー」と妥協してしまう人も多々いると思います。

ですが、セミスパでは一人一人に学習アドバイザーがついてくれます。

アドバイザーの役目は様々で、毎日の音読ミッション配信から、情報伝達、英語学習における個人的なアドバイスまで、親身になってサポートしてくれます。
目標に向かって伴走する存在と、捉えていただいて大丈夫です。


なので、継続しやすいです!

自分一人だと、継続ってかなり難しいですが、アドバイザーがいるだけでとっても学習しやすい環境になります!
提出物があったりしますが、出す義務を課せられることでやる気になりますし忙しくてもやらなくては、と
追い込まれます。

また、学習アドバイザーの皆さんは留学経験者であったり
TOEIC900点代や英検1級取得者など、素晴らしい方々ばかりです。
みんな必ず英語力を上げるために苦労はしているので、受講生と同じ目線で
話を進めることができます。

セミスパの強みその2:VoiceTubeを使った音読ミッション

セミスパでは、毎日音読課題を配信しております。

ただの課題では無いです!
我々は「ミッション」 と呼んでおります。
ミッションとは「果たすべき任務や指名のこと」です。

英文を1、2センテンスほど毎朝受講生へ配信し
事前にダウンロードしてもらったアプリ内にある
発音解析機能を使用して取り組んでもらいます。

こういったように責任を与えられる事により、
受講生のやる気・学習の意義 をより強く感じられるかなと思っております。

毎日出される課題内容はとっても面白いトピックばかりで、
最近ニュースになっている事や、流行っているものについてなど、英語を学ぶだけでなく、生活の知恵になるような内容で、毎日楽しく勉強できるのも魅力です!

セミスパの強みその3:英会話レッスン

セミスパのコンテンツである英会話レッスンです!

よくあるオンライン英会話だと人気の講師の予約が取れない、ネット環境が悪い、
せっかく高いお金払ったのに、、、といったトラブルが起こりがちです。

セミスパEnglishではそんなことはありません。

入会時に、レッスン時間と曜日(基本毎日)を決めていただくことで
講師を確保します。


レッスンはネイティブスピーカーの先生とマンツーマンなので
一度始まってしまえば担当講師と良い連携をとることができます。

まだ英語を話す事に慣れていない初級の方でも問題ありません!

そんな受講生には英会話で役に立つフレーズ集をお渡しします。
レッスンでは様々なテーマについて毎回40分間、同じ先生とディスカッションをします。

文法や発音間違い、単語や表現の言い換えなどその都度細やかに
担当講師が指摘してくれて後ほど振り返ることもできるように
メモとして残しておいてくれます。

レッスン時間もとてもフレキシブルです。

直前キャンセルや時間変更も可能ですし、
レッスン稼働時間も朝9時から夜11時と、お忙しい方でも自分の希望時間を決められます。

セミスパの強みその4:週末セミナー

セミスパの独自のコンテンツでもある、週末セミナーは英語をツールに国内外で活躍する大手有名企業勤務の方を招いて開かれ日本語または英語でセミスパ受講生向けに講演をしていただいております。

講師は日系の大手企業で、海外駐在として活躍されている社員の方から、外資系企業に勤める外国籍の方々に至るまで、多岐にわたります。また当社代表のHirokiさんは外資系企業の役員としての経験や、転職をはじめとしたキャリア構築に関する知識・ノウハウも豊富です!
このように英語力アップだけでなく英語力を獲得した先を見据えたセミナーは受講生のキャリア形成 にとても役に立つ内容です。

大学でもあまり聞けない企業の内部や、講師の英語力の身につけ方、など国内外で
活躍されているビジネスパーソンのお話を直接聞いておくことはとてもためになります。
予定が合う限り参加することを受講生にはおすすめしています!

大学生の方には就活に役立つ情報も得られるので、絶対におすすめです!

そもそもセミスパEnglishとは??

弊社独自で作り上げた留学しなくても英語脳に近づけ欲しい英語力スコアアップも獲得できる大学生向けのオンライン型学習プログラムです♪

紹介動画はこちらから↓↓



動画の内容を下記に簡単にまとめてみました!

◎特徴
★専属英語講師
→弊社が提携するセブ島語学学校の英会話レッスンは同じ講師と長期間
レッスンを受講できます。よくあるオンライン英会話で人気講師だと予約が取れない、電波が悪い、などの不安は一切ありません。

★専属学習アドバイザー(留学経験あり・TOEICスコア900以上)
留学経験あり、TOEIC900以上取得してる学生アドバイザーから元航空会社勤務の実戦派アドバイザーなどが勢揃い。受講生と同じ目線で期間中は伴走します。

★大手企業勤務のリーダーによる週末セミナー
英語をツールに大手有名企業で国内外で活躍する方を招いてzoomでセミナーを行います。キャリア形成や英語力をどう高めたかとても勉強になる内容ばかりです。

★AI分析による発音矯正アプリ付き
→弊社が提携しているVoice Tube アプリを使用し音読課題を受講生へ配信します。
発音矯正機能を活用しネイティブの音声を聞いて、繰り返し発音することで英語脳へ近づけます。


◎セミスパEnglish参加に向いている方
・英語力を早急にあげたい方
・TOEICスコアをあげたい方
・外資系狙いの大学生
・留学したかったけどできず何かしたい方


どれかに当てはまったらまずはお問い合わせしましょう!

まずは今の英語学習の状況についてお聞かせください。

貴方にあった英語力アップに向けたサポートをします。

お待ちしております!

SHARE
シェアする

ブログ一覧