INFORMATION NEWS/お得情報

HOME // NEWS/お得情報 // セブ島留学体験記 EV Academy - 坂本さん 2020年1月             ...

CATEGORY


ブログ

セブ島留学体験記 EV Academy – 坂本さん 2020年1月             …

セブ島留学 EV Academy体験記

セブ島留学 EV Academyに3週間語学留学した体験記です。写真真ん中が専門学校2年生の坂本さんです。(2020年1月初旬帰国)

目次

セブ島留学はこれまでの人生で一番楽しく実になった期間でした!

EV Academyに3週間、Intensive ESLコースでスパルタ(平日外出禁止、早朝テストや夜間の必須自習など)自ら選んで参加した坂本さんの体験記です。アンケートへの質問形式でそのまま載せています。

今回セブ島留学にした理由や目的を教えてください。

マンツーマン授業が多く、比較的安い授業料渡航費と、周りでセブ留学を経験した友人の評価が良かった為。

学校選びで重視したポイントを教えてください。

勉強に専念できるカリキュラムであること、生活水準が日本とそこまで差がないこと。

実際に体験してみて、学校の良かった点はどこですか?

設備が良い為、外に出ずとも毎日ストレスなく楽しく生活できました。カフェやプール、卓球など利用し適度にリラックスしていました。

実際に体験してみて、学校に改善してほしい点はどこですか?

wifiの速度が不十分でした…

学校の授業はどうでしたか?(レベル、授業料、時間、先生、テキストなど)

在学時は8コマ授業で5分休憩55分授業でした。またスパルタコースだった為、朝夕の単語文章テストと20:00〜22:00の自習がありました。初日に測るレベルテストの結果に応じてテキストが決まりました。もっと難しいレベルのテキストを使いたかったのですが、期間的に短く、そこまでいけませんでした。最初週のレベルアップテストでワンランク上のレベルに上がれたので良かったです。

学校の施設(宿泊先・食事・学校の教室など)はどうでしたか?

セブ島留学体験記 EV Academy

シャワーの水圧は弱めでしたがすぐに慣れました。これはフィリピンどこも共通かと思います。施設はとても綺麗で申し分ありませんでした。

学校の環境はどうでしたか?(周辺環境・周りの学生など)

モールなどはタクシーを使わないと行けない距離でしたか、120ペソ(約250円)くらいで行けて、複数人で行けばかなり安く済みました。徒歩圏内で利用したのはランドリーと居酒屋さんくらいでした。

休日はどう過ごしましたか?

セブ島留学体験記 EV Academy

一週目はオスロブカワサンなどの一泊二日ツアーを海外の友人含め10人で旅行しました。二週目は台湾の子を含む4人でボラカイのリゾートを楽しみました。休日の多い期間だったので、旅行も勉強も大変充実していました。

留学前に何か準備しておくべきことはありますか?

Grab(アジア版のウーバー。タクシーが簡単につかまり便利)のダウンロードとSIMロック解除は必須です。私はこれをしていかずに大変苦労しました。お金もシグナルがないところではカード支払いできないので、現金は多めに持っていくべきだと思います。

グローバルクリックのご案内やサービスで良い点・改善できる点はどこですか?

ラインでの素早い応答が特にありがたかったです。お申込み特典でもらった現地通貨も早速初日に役立ちました!

またセブ島留学したいですか?

また春休みに同じ学校の留学を検討しています。

周りのお友達に紹介するとしたら、何をアピールしますか?

セブ島留学体験記 EV Academy

休暇を楽しみ、勉強も実力を付けられ、且つ物価が安いということ。

TOEICのスコア、英会話力はどのくらいアップしましたか?(感覚でもOKです)

TOEICは1番難しいとされる韓国版の試験を模擬で受けました。 
英会話力はレスポンスが早くなり、簡単な言葉はすぐに英語で口から話せるようになりました。1人で海外旅行は行けるレベルになったと思います!

先生の英語の訛りは気になりましたか?

発音の綺麗な先生ばかりでした。

そのほか、ご自由に記載ください。

セブ島留学体験記 EV Academy

EVで過ごした3週間は人生で一番楽しく実になった期間でした。そこでの出会いも今後とも大切にしていきたいものばかりです。


アンケートご協力ありがとうございました。
(2020年1月掲載)

SHARE
シェアする

ブログ一覧