Topへ戻る

INFORMATION NEWS/お得情報

HOME // NEWS/お得情報 // 【セブ島語学学校校内写真】最新設備完備!人気最上位校 EV Academy

CATEGORY


セブ島語学学校-詳細

【セブ島語学学校校内写真】最新設備完備!人気最上位校 EV Academy



EV Academyの校内写真のご紹介をします。目次ごとに写真のチェックができるのでぜひ見てみてください!

(最終更新日:2019年12月16日)(現地視察日:2019年6月24日)

目次

現地視察時の厳選写真でEV Academyの校内をご紹介!

外観も気になりますが、重要なのは実際に留学生活を送る学校内部ではないでしょうか。我々スタッフが現地視察に行った際に自身のiphoneを使って撮影したリアルな写真をお店しながら学校をご紹介します!皆様の留学生活のイメージがより鮮明になれば嬉しいです^^

【ロビー】世界各国の仲間と授業以外でも英会話を楽しめる

セブ島, セブ島留学, セブ島語学留学, EV,EV Academy, 校舎, 校内,ロビー

こちらは校内入ってすぐにある1階のロビーです。天井が吹き抜けになっていて開放感たっぷり。
休み時間や、夕食後などはこちらで会話している学生さんが多くいらっしゃいました!

EV Academyの国籍比率は、韓国約30% 日本約25% 台湾約25% ベトナム約20%で一年を通しても
バランスが良いで非常に良いです。その為、授業で新しく習ったフレーズや言い回しを実際に使う機会が必然的に増え、英語に触られる時間が多くなります。

【寮】清潔感溢れる大きな窓付きのお部屋

※スタッフがIphoneで実際に撮影した写真です!

お部屋レベル:★★★★★

2人部屋のお写真です。各お部屋にユニットバス形式のシャワーとトイレが完備されています。私の視察時の感想はこちら!

(とてもグッド!な点)
・大きな窓がついているため日当たりもよく、清潔感のあるお部屋
・勉強机が人数分設置されており、お部屋でも自習ができる(卓上ライト有り)
・収納棚が用意されていて、中には鍵付き金庫が用意されている
・最新設備が整っている学校のため、とても新しいお部屋

(もう一歩!な点)
・付属のかけ布団は薄いシーツ1枚のみ
 (温度調節のできる暖かい上着や部屋着の持参をオススメします。)



【食事内容】メインディッシュも副菜も豊富で満足度の高い食事

食事レベル:★★★★☆

これは現地視察時にいただいた昼食です。この日はキムチチャーハンやグラタン、ローストチキンなどがあり、ボリューム感も味も満足でした。EV Academyでは平日・土日祝日問わず毎日1日3食ビュッフェ形式で提供されます。韓国資本の語学学校ということもあり、韓国料理が多い印象もありますが、日本をはじめ他のアジア諸国から集まる学生にも合うような味付けや料理を提供することを心掛けているそうです。
メインディッシュは各3種類ずつあり、副菜もとても豊富です。オレンジジュースやアップルジュースもドリンクバーが設置してあるので飲み放題でした。他にもパイナップルやリンゴなどの果物もデザートとして用意されていました。

【ジム】ガラス張りで解放感いっぱい!

ジムレベル:★★★☆☆

EV Academyのジムは運動初心者の方でも簡単に利用できるランニングマシーンや
本格的なトレーニングをする方に人気なダンベルなども用意されています。ガラスと鏡になっているので全体的に解放感がありました!朝から夜まで座って勉強していると体も頭も疲れてしまうので、ジムで運動をして汗をかけばリフレッシュできてオススメです。留学中ジムに通いダイエット成功した方もいらっしゃるようです。マシーンの数はとても多いというほどではないので人気な場合は全て埋まってしまうこともあります。使いたいときはお早めに行って見てください。

【カフェ】本格的なカフェはお洒落な内装で居心地抜群

カフェレベル:★★★★★+★!

食堂の隣に併設されているのがこちらのお洒落なカフェです。セブ島の語学学校内にあるカフェとは思えないほどの綺麗さで正直驚きました!飲み物に加えカップケーキやマフィンがショーケース内にあり、アイス・菓子・カップラーメン等々も販売しているカフェ兼売店になります。私は視察時にタピオカミルクティーを頂きました。タピオカは東京だと長蛇の列に並ばないといけなかったり、価格も500円程度と高かったりですが、こちらだと約半分の値段で並ばずに購入できました。そして味ももちろん美味しかったです。
ここのカフェは校内の無料Wifiも使用することができ、少人数用の小さなテーブル席や、大人数でもくつろげるソファー席もあるため、学生たちは各々楽しそうに過ごしていました。壁にはお洒落な絵が飾られており素敵な空間です。疲れたときにはここで糖分補給してください!


EV Academyで英語を学ぼう!

EV Academyは、平日は外出しなくてもみっちり英語学習に専念できる施設と環境が整っています!
アジア各国から半年前に予約が殺到して寮が満室になってしまうので、お早目にお申込みください。

最新施設・授業レベルの高さ・バランスのいい多国籍環境というほぼ欠点のないEV Academy。あえて検討チェックポイントとするならば、55分授業5分休憩で午前4コマ・午後4コマというスパルタさについていけるか?(他校は50分もしくは45分授業がほとんど。この5分・10分をどう感じるか)という点くらいでしょうか!?!

グローバルクリックなら、毎日寮の空き状況を現地に確認しています!
お気軽にご連絡ください。

SHARE
シェアする

ブログ一覧