Topへ戻る

INFORMATION NEWS/お得情報

HOME // NEWS/お得情報 // 【提携校紹介】1日620分学べるスパルタ優良校SMEAG SPARTA CAMPUS

CATEGORY


セブ島語学学校-詳細

【提携校紹介】1日620分学べるスパルタ優良校SMEAG SPARTA CAMPUS



提携校詳細のご紹介今回は、SMEAG (エスエムイーエージー)Sparta キャンパスです。フィリピン・セブの中心地であるマボロという地域に位置しており、Classicキャンパスと隣接しているので徒歩で行き来が可能です。マクタン島のセブ空港からは車で約20分の距離。マボロにはセブ島最大級の複合ショッピングモールであるSMモールやアヤラセンターがあり、学校からも車で10分程度という近さです。それではSMEAG Spartaキャンパスについてご紹介していきます! (最終更新日 : 2019年9月1日)

目次

Cambridge認定試験会場とプログラム!セブ島留学で英語力をつける

SMEAGは、Cambridgeによる効果的な ESLカリキュラムを提供しており、フィリピン・セブ島で唯一のCambridge認定試験会場とプログラムになっています。Spartaキャンパスは名前の通り、スパルタ式を採用していて、平日月~木曜は外出・外泊不可、そして週末及び祝日は外出・外泊可能です。門限は、月~金21:00まで、 週末(土日)は23:00までとなります。EOP(母国語禁止ルール)も徹底して行われているため英語漬けの生活を送ることができます。厳格なルールの中での生活を送りたい方や、静かな環境で勉強に集中したい方、短期滞在での英語力の向上効果をより高めたい方にとても人気なキャンパスです。
またSMEAGでは、学生全員が「SMEAG RED DIARY」という日記を毎日英語で書いて英語力全体の底上げを狙います。記入した日記は担当講師が添削作業をしてくれるので、文章力アップにも繋がります。また、日記は20日分記入すると、SMEAG校のオリジナルグッズ(ポロシャツ、タンブラー、パワーバンク充電器)をプレゼントしてもらえます!

コース紹介: 英語力を総合的に伸ばすESLコースとCAMBRIDGE試験対策コース

【ESL by cambridgeコース】
リーディング・リスニング・ライティング・スピーキングの4つの技能を、すべて学べるコースです。講師は各々特定の技能のクラスを専門的に担当しているため、授業のクオリティーが高いです。短期間でも英語力を伸ばせるように総授業時間は一日620分! 毎週実施されるCambridge模擬試験は受験必須になっています。

◆授業編成:MTM(1:1)x4 + SM(グループ小)x 1 +オプションクラスx 2」=合計最大11コマ/日


【CAMBRIDGE コース】
ケンブリッジ検定とは、初級者から上級レベルまで段階的に英語力を把握することができる能力評価試験です。 公式試験会場として機能しているSMEAG Spartaキャンパスだけが得られる最新の情報や教材を利用し、受験科目ごとに(リスニ ング、リーディング、スピーキング、ライティング、Use of English)試験に必要なスキル、英語力を身につけることができる授業を提供しています。また、講師自らが定期的に公式試験を受け、問題の傾向を把握し授業に活かしています。

◆授業編成:MTM(1:1)x2 + グループ小(1:2) x 2 + グループ中(1:4) x 2 + グループ大(1:8) x 2 +
オプションクラスx 2」=合計最大10コマ/日

施設:寮

こちらは3人部屋です。勉強机も設置されているので、自分だけの空間で勉強したいときにぴったりです。そして卓上ライトもついているのでルームメイトが寝ている間でも邪魔せずに勉強できます。

施設:食堂

こちらが食堂になります。毎日の食事は、日本人シェフが作る日本食中心のメニューになっています。日本食だけでなく、多国籍の学生それぞれに合わせて工夫されているので飽きの来ない食事になっています。

施設: 校内の休憩スペース

Spartaキャンパスは、入り口付近に綺麗なプールが設置されています。そしてその横にはテーブルとイス、おしゃれなベンチがあります。一人でくつろいだり、友達みんなと談笑したりするのに最適な場所です。

施設:ジム

こちらが校内にあるジムです。本格的なマシーンが用意されていて、数多く設置されているため利用者が多くても大丈夫です!

SHARE
シェアする

ブログ一覧