Topへ戻る

INFORMATION NEWS/お得情報

HOME // NEWS/お得情報 // 【提携校紹介】セブ島留学で未来のグローバル人材を育成!CELLA UNI Campus

CATEGORY


セブ島語学学校-詳細

【提携校紹介】セブ島留学で未来のグローバル人材を育成!CELLA UNI Campus



今回の提携校詳細の紹介は、CELLA UNI Campusです!セブ市郊外のタランバンという地域にキャンパスがあります。中心部へのアクセスもよく、徒歩圏内にショッピングモール、ファストフード店、スパ等もあります。マクタン・セブ空港からは車で約35分。2017年に建てられた新築物件を校舎・寮として使用しているため外観も校内も非常に綺麗です!
CELLAは2つのキャンパスがあります。2nd campusであるCELLA UNIのほうからご紹介していきます。(最終更新日:2019年9月5日)

目次

フィリピン留学で明るい講師と英語スピーキング力を伸ばす

こちらはマンツーマン授業を行う教室です。CELLA UNI campusは白色と青色が基調となった校舎で、外観だけでなく教室内の壁は白色、椅子は鮮やかな青色になっています。色合いも整っているため非常に清潔感がある印象です。

CELLAの講師は全体の3割が勤続年数3年以上のベテラン講師です。語学留学が多いフィリピンでは、常に講師不足に悩まされていますがCELLAでは一定の講師を定着させています。採用方法は、第一段階が電話インタビュー。その後テストを受験し、合格した者のみデモ授業を行い1次、2次面接を受けます。見事合格した後も1か月のトレーニングを受けた方が講師として学生に英語を教えています。また、CELLA訪問時に感じたことは、講師の明るさです!階段や廊下等ですれ違う際には全員必ず笑顔で元気に挨拶をしてくださいました。明るく親しみやすい講師と英語を勉強すれば、自然とこちらまで元気になれますよ^^

後ほど紹介するコースについてですが、CELLAの一般英語コースはスピーキング力の向上に重点を置いています。一日当たりのマンツーマン授業のコマ数は4~7まで選択可能なので、短期間に詰めこみで英会話力を伸ばしたい方にも対応しています。


コース紹介:客室乗務員コースやTESOLコースもある充実のCELLA UNI

特に人気なコースを取り上げてご説明いたします。

① Power speaking 4コース
こちらはCELLAの一般英語コースです。一日に4コマのマンツーマン授業と4コマのグループ授業があり、バランスの良い内容になっています。マンツーマン授業で不足部分を補いながら、グループ授業で自分に合った科目を選択することで自信をもって英語を話せるよう訓練します。英語を基礎から学びたいかたにオススメなコースです。

◆授業編成「MTM(1:1)x 4 + グループ小(1:4~6) x 4 +自習 x 2 」 =合計8コマ/日


② ACE コース
こちらはフィリピン初の客室乗務員面接英語コースです。国内外の航空会社の面接英語にフォーカスした就職準備のコースです。英語に対する自信を最大化するための会話力をきちんと身に着け、リスニング・スピーキング中心に英語を学んでいきます。実際にフォーマルな服装で面接練習をしたり、機内アナウンスの練習をしたりと、本番さながらのレッスンも用意されています。CAになりたい方必見のコース!

◆授業編成「MTM(1:1)x4 + グループ小(1:4~6) x 4+スペシャルクラスx 1 + 自習 x 2」
=合計11コマ/日


③ TESOLコース
TESOLとは“Teaching English to speakers of Other Languages”の略で、英語を母国語としない人へどのようにして英語を教えるかという教授法を学ぶコースです。最短4週間から受講可能となっており、入学条件は中級者以上、TOEIC700点以上に設定されています。また、このコースではマンツーマン授業はありません。TESOL専任講師2人が最大8人の学生と共に授業を行います。より英語力を極めたい方にオススメなコースです。

◆授業編成「グループ授業(2:8)x6 + 動画視聴クラスx2 +スペシャルクラスx 1
+自習 x 1」 =合計10コマ/日


◆そのほかのコースと一言コメント
・Power speaking 6コース
マンツーマン授業が1日6コマ。グループ授業よりも少し多めにマンツーマン授業を受けたい人向け。    

・Power Speaking 7 コース
マンツーマン授業が1日なんと7コマ。短期間でより充実した英語を学びたい方にオススメ。

・TOEICコース
TOEICのスコアアップを狙うコース。英語の実力向上と試験対策を同時に行います。最短4週間からのコース。

・IELTSコース
IELTSを初めて受験する方用のコース。スピーキング力の向上と試験対策を同時に行います。

・IELTS応用コース
IELTSのスコアアップを狙うコース。1日6コマのマンツーマン授業で試験対策をしっかりと行います。

・IELTS保証コース
IELTSの目標点数を保証するコースです。最短12週間から受講でき、入学10週目に無料で公式試験受験可能です。

・FAMILYコース
親子留学のコースで、ジュニアは3歳から受講可能!お子さんの年齢やレベルに合わせた学習スタイルで英語が学べます。    

施設:寮の部屋

こちらは3人部屋になります。部屋の中にはキッチンも冷蔵庫あります。そしてフィリピンでは珍しいバストイレ別!人数分の勉強机も設置されており生活水準が日本と変わらないお部屋です。

施設:食堂

こちらが食堂の写真です。土日祝はブランチと夕食のみの提供ですが平日は3食提供されます。韓国資本の語学学校なので韓国料理が出ることが多いですが、各国から集まる学生のため、多国籍料理も用意されています。

施設: カフェ

こちらが施設内1階に設置されているカフェです。非常に広くて大きく、お洒落なカフェです。カラフルで可愛いケーキや、ベーグル、ドーナツなどの軽食も売っているので
お勉強のお供に^^

施設:ジム

こちらが屋上にあるジムです。開放的な場所で運動できるので、まるで外で走っているような気分を味わえます!セブは暑いですが屋上のこちらのジムは涼しい風が吹いていて心地よかったです。

施設: 屋上の休憩場

こちらはジムの反対側にある屋上の休憩スペースです。休み時間などに友達と集まって英会話を楽しんでいる学生の姿を見かけました。建物の中に籠りきりだと体も疲れてしまうのでリフレッシュに最適な場所です。

SHARE
シェアする

ブログ一覧