Topへ戻る

INFORMATION NEWS/お得情報

HOME // NEWS/お得情報 // 【提携校紹介】セブ島人気語学学校!リゾートキャンパス型English Fella 2

CATEGORY


セブ島語学学校-詳細

【提携校紹介】セブ島人気語学学校!リゾートキャンパス型English Fella 2



今回の提携校詳細の紹介は、English Fella 2です!
セブ市郊外のタランバンという地域にキャンパスがあり、中心部へのアクセスもよく、レストランやショッピングモール、病院やスパも近隣にあります。マクタン・セブ空港からは車で約20分。また、御覧のとおりシティにありながらもリゾート気分を味わえるようなキャンパスになっており、中には大きな体育館やプールもあります。

English Fellaは2つのキャンパスがありますが、今回はEnglish Fella2のほうからご紹介していきます。

目次

フィリピン留学ならではのスパルタ式で英語に触れる機会を増やす!

こちらは自習室です。個人の使用する机が決まっているので教科書等の移動を毎回する必要がなく便利です。

English Fellaは、2006年にフィリピンで初めて独自で建物を建設し、開校されました。教室棟と寮が同じ敷地内にあるキャンパス型になっていて、もちろん通学のストレスや心配は全くありません。そしてEnglish Fella2 は1と比べてスパルタ方式を採用しています。スパルタにも2種類あり、①スパルタ ②Jスパルタから選択可能です。①スパルタでは平日の外出・外泊は禁止ですが、②Jスパルタを選択した方は、水曜・金曜の外出が可能です。また、①スパルタの方も2週間に一度事前申請により外出が可能なので、友達の卒業パーティーなどに参加する際に外出申請する学生さんもいらっしゃるようです。メリハリをつけて英語漬けの生活を送れます。

English Fella 2では、土曜日にも9時~11時でグループ授業を開講しています。短期間の語学留学の場合、せっかく留学へ行くのであれば授業数がなるべく多い学校を選ぶと思いますが、その点でもEnglish Fellaはオススメな学校です。肝心の授業を行う講師に関しては、パートタイムなどではなく、全員が正社員として採用されています。また、4年制大学を卒業していることが採用条件とされており、「English Fellaのオリジナル筆記テスト」「トレーナーたちによる英語面接」「文法デモクラスと実践に近い質問応対」「最終面接」の4つをすべてクリアした人のみ講師として英語を教えることができます。加えて、講師のなかには教員免許を保有している方も多く、学生指導のプロが集まっています。

コース紹介:TOEICもESLも同時に学べる自分に合わせたコース選び

特に人気なコースを取り上げてご説明いたします。

①Sparta PIC 4コース
こちらはEnglish Fella2の一般英語コースです。一日に4コマのマンツーマン授業では、英文法、読解、聞き取り、そして会話の4科目をバランスよく学び、さらに3つあるグループレッスンでは多国籍な生徒と意見を交わすことでさらに英語をブラッシュアップできます。英語を基礎から学びたいかたにオススメなコースです。

◆授業編成「MTM(1:1)x 4 + グループ小(1:4) x 2 + グループ大(1:8)x 1 + フリー選択クラス(1:8) x 1 +義務自習 x 2.5 +デイリーテスト x 0.5 」 =合計11コマ/日


②TOEIC + ESL コース
こちらはTOEICの点数アップを狙うコースですが、試験対策のためだけじゃなくて一般英語も学びたいという方のために作られたそうです。一日4コマのマンツーマン授業のうち、2コマはTOEICのリスニング・リーディング・ライティング・スピーキングの4つのうちから選択ができ、残りの2コマはESLとして一般英語を学ぶことができるお得な内容になっています。


◆授業編成「MTM(1:1)x4 + グループ小(1:4) x 1+ グループ中(1:6 )x 1
+ グループ大(1:8)x 1 + フリー選択クラス(1:8) x 1」 =合計8コマ/日


③IELTS レビューセンター コース (PIRC)
こちらはIELTSの点数アップを狙うコースです。2017年にEnglish Fella2キャンパスではレビューセンターがオープンし、独自の分析レビューシステムP.A.S.Sが開発されました。そのため以前と比べ、IELTS公式テスト7.5点以上のスコアを持った講師から1:1で好きな科目や苦手な部分を集中的に復習することの出来るコーチングの授業が追加されています。

◆授業編成「MTM(1:1)x4 + MTM(1:1 -コーチング)x1+グループ小(1:4) x 2
+ フリー選択クラス(1:8) x 1」 =合計8コマ/日


◆そのほかのコースと一言コメント
・Sparta PIC 5コース
マンツーマン授業が1日5コマ。グループ授業よりも少し多めにマンツーマン授業を受けたい人向け。    

・IELTSフルタイムコース
IELTSのハイスコア取得を目指す方のコース。IELTS3.0以上の方の受講をオススメします

・IELTS保証コース
2キャンパスのみ受講可能なコース。保証した目標点数に到達しなかった場合、
4週間の追加授業を無料で提供、そして毎週模擬テスト受講可能です。

・TOEICフルタイムコース
TOEICの点数アップのため集中的に対策をしていくコース

・TOEIC点数保証コース
IELTS同様、目標点数を保証するコース。最小12週間以上の受講必須。滞在中公式試験2回分無料受験可能!

・TOEFLパートタイムコース
TOEFLのスコアアップを重点的に学び、一般英語も同時に学べるコース。カナダやアメリカに留学予定の方にオススメ

・TOEFLフルタイムコース
すべての授業がTOEFL対策のコース。とにかくスコアアップしたい方にオススメ
                   

施設:寮の部屋

こちらは3人部屋になります。人数分の勉強机があり、引き出しもついています。校内のWIFIは共有スペースのみ使用可能ですが、ポケットWIFIを使用することができすので、その場合はお部屋でも通信可能です。

施設:食堂

こちらが食堂の写真です。食事はビュッフェ形式で数種類の主食や副菜が提供されます。食堂はかなり広く、テーブルも椅子も大きいのでゆっくり食事を楽しむことができます。

施設: プール

こちらが施設内に設置されているプールです。とても広くて大きく、水も管理されていて非常に綺麗でした。他の学校と比べてもかなり本格的なプールで、水泳練習もできるほどの規模です。

施設:体育館

こちらが体育館になります。ジムがある学校は多いですがこれほど大きく立派な体育館があるのはとても珍しいです。バレーボールやバドミントンなども行えるコートと、卓球台も置いてあります。
気分転換にお友達とわいわい楽しく遊べます。

施設: 校内の休憩場

こちらが校内にあるバンブーハウスです。休憩場なので誰でも自由に利用できます。
私がお伺いした際にはギターの練習をしている方がいらっしゃいました。
外出禁止でも施設内にいろいろな設備が整っているのでストレスを感じにくいと思いました。

SHARE
シェアする

ブログ一覧