Topへ戻る

INFORMATION NEWS/お得情報

HOME // NEWS/お得情報 // 【提携校紹介】フィリピン老舗セミスパルタ語学学校!セブ中心部にあるCIA

CATEGORY


セブ島語学学校-詳細

【提携校紹介】フィリピン老舗セミスパルタ語学学校!セブ中心部にあるCIA



今回の提携校詳細のご紹介は、シティー派の方にオススメなCIAです!
2003年に開校後、2012年に現在のセブ中心地へ移転しました。街中にあるため、アクセス抜群の立地です。そしてマクタン・セブ空港からも車で約15分の近さです。ショッピングモール・日本食レストランやマッサージ屋なども徒歩圏内!生活環境が整っているため生活に不自由は感じません。

そのほかにも敷地内にプールや売店、ちょっとしたカフェも設置されています。自習室だけでなく、屋外にある広場で世界各国の友達と英会話を楽しんだり、一人で自習したりと、気分に合わせて留学生活が送れます。
ではさっそく、CIAの魅力に迫っていきましょう!

(最終更新日:2019年8月26日)

目次

毎朝の英単語テストとEOPで英語脳になろう!

こちらの写真はEOP(母国語禁止ルール)を破った際に罰金を入れる箱です。CIAでは教室棟で英語以外を話すことは禁じられています。廊下でもスタッフ達が見張りをしていて、ルールを守れない人には忠告をし、一回につき罰金5ペソの支払いをしなければなりません。他校でもEOPを行っている学校はありますが、中でもCIAは特に厳しく取り締まっているので、英語で生活することを習慣づけることができます。
そして集まった罰金はボランティアへ寄付しています。

また、セミスパルタ式であるCIAでは毎朝10問の英単語テストを行っています。きちんと予習を行っていれば合格点が取れるように作成されているため、予習をしていない学生は合格できません。毎朝の英単語テストの合格出来なかった場合
もしくは欠席した場合には当日の放課後の外出は禁止となりますので気をつけてください!

コース紹介:ワーホリ前の事前準備用コースも!一日最大10コマ受講可能

特に人気なコースを取り上げてご説明いたします。

① Intensive ESL コース
こちらはリスニング、スピーキング、リーディング、ライティングの4つの技能バランス良く学び、英語力全体の能力を均一に伸ばしていく一番人気なコースになります。なかでもスピーキングスキルの向上に重点を置きながら進めていきます。マンツーマン授業では、講師との1:1の環境においても自信をもって英語を話せるようになれるよう学習していきます。とにかく英語を学びたい方、コースに悩んでいる方にオススメなコースです。


◆授業編成「MTM(1:1)x 5 + グループ小(1:4) x 1+ グループ中(1:6)x 1 + グループ大(1:8)x 1」 =合計8コマ/日


② CIA WORKING HOLIDAY コース
フィリピン留学後に2か国留学としてオーストラリアへ行く予定の方向けのコースです。すぐに働き始めることを想定し、面接対策や履歴書の書き方などの指導に加え、
オーストラリア英語のアクセント対策まで指導を受けられます。ワーホリの事前準備に大変オススメなコースです。


◆授業編成「MTM(1:1)x 4 + グループ小(1:4) x 2+ グループ中(1:6)x 1 + グループ大(1:8)x 1」 =合計8コマ/日


③ TOEIC レギュラーコース
こちらはTOEICのスコアアップのためのコースです。通常コースと点数保証コースの2つから選ぶことができます。TOEICの試験で必要とされるリスニング、リーディングの技能の向上を目指します。すべての授業がTOEIC対策用の内容になるため、確実なスコアアップが望めます。

◆授業編成
通常コース「MTM(1:1)x4 + SM(グループ小)x 2 + BG(グループ大)x 2 」
=合計8コマ/日

点数保証コース「MTM(1:1)x4 + SM(グループ小)x 4 + BG(グループ大)x 2 」
=合計8コマ/日

◆そのほかのコースと一言コメント
・Regular ESLコース
:マンツーマン授業が一日に4コマのコース。
 グループ授業を多く受けたい方にオススメ。

・Power Intensive ESLコース
:マンツーマン授業が一日なんと6コマ!
より短期間で英語を話せるようになりたい方にオススメ

・Businessコース    
:ビジネスの場で必要な英語力を養うコース。
英語が必要な社会人の方にオススメです 

・IELTS コース
:TOEIC同様に、こちらはIELTS対策のコースです。
通常コース、点数保証コースの2つから選択可能。

交流を深めるイベントが盛りだくさん!

CIAでは、週にいくつかのイベントを設けています。そのイベントの種類はとても豊富で、英語でのスピーチやエッセイを書く勉強に関連したもののほかにも、歌を歌ったりダンスをしたりするイベントもあります!日本人学生はシャイな方が比較的多いのであまり参加しないのですが、CIAではスタッフ達が全員参加するように促してくれるため、参加しやすい環境が整っています^^せっかく留学しても周りの学生達と交流する機会がなくてはもったいないのでぜひぜひ参加して異文化交流してみてください。

施設:内部寮の部屋

こちらは2人部屋になります。ちゃんと人数分のクローゼットもついていますので荷物の保管も問題なし。豪華な部屋ではありませんが、生活に困らないお部屋です。しかし日が当たらない部屋もあるので、湿気が多いときには除湿器の使用をオススメします。

施設:外部寮

こちらがCIAの向かいにある外部寮のオーチャードホテルです。外部寮といっても、学校へは道路を横断すればすぐに到着するほどの近さなので通学のストレスはありません。

施設:食堂

ビュッフェ形式になっているので自分の好きなものはもちろん、野菜不足になりがちな留学生活でも安心の野菜バーもあります。他にもドリンクバーがあったり、主食もパン、お米、麺類から選べたりと種類が豊富です!

施設: プールで泳いで日頃の疲れを癒そう!

こちらが校内に設置されたプールです。グループクラスで仲良くなった友達や、ルームメイトと泳げばリフレッシュになること間違いなし!

施設: 売店兼カフェで飲み物を買ってテラスで一息♪

こちらは売店兼カフェの横に隣接されている休憩スペースです。飲み物はもちろん、アイスやラーメンなども売店で購入可能ですよ!セブは暑くて喉が渇くので、友達と飲み物を買ってこのスペースで英会話を楽しむのもいいですよ!

SHARE
シェアする

ブログ一覧