Topへ戻る

INFORMATION NEWS/お得情報

HOME // NEWS/お得情報 // 【ベスト15校】毎日単語テストと土曜午前中にも授業!C2 English Academy

CATEGORY


セブ島語学学校-詳細

【ベスト15校】毎日単語テストと土曜午前中にも授業!C2 English Academy

提携校詳細のご紹介第7校目は、C2 UBEC ENGLISH ACADEMY タランバンキャンパス(以下、C2)です。
シティ中心部から車で約15分離れた場所にあるタランバンという地域にキャンパスがあります。
郊外とはいえ、徒歩圏にレストランやマッサージ屋、カフェなどもあります。
また、C2は日本資本の語学学校にしては珍しいキャンパス型になっており、
学校、寮、食堂なども全て敷地内に建てられているので通学時間も心配いりません。
今年2019年に、22歳以上の社会人向けPremiumキャンパス、そして女性専用のLadiesキャンパスも
設立されました。

日本人スタッフも多くうち9人が24時間常駐しているため、急を要するトラブル時にも頼もしい存在です。親子留学も積極的に受け入れており豊富なコースも魅力です。それではC2 UBEC ENGLISH ACADEMYについてご紹介していきます!

(最終更新日 : 2019年8月8日)

目次

土曜日も無料でグループ授業受講可能!講師はTOEIC900点以上保持者

校内の壁には、講師全員の顔写真と名前、そして担当する教科が貼り出されています。
優秀な講師にはBest Teacherの証しとして王冠マークのシールが貼ってあります。
この写真をみて講師の名前を覚えたり、次に受けたい科目の講師を見つけたりすることが可能です。

セミスパルタ式のC2ですが、具体的にどのようなことが行われるかというと、
まず毎日22時から50問の単語テストが実施されます。せっかく覚えた単語を忘れてしまわないように、
前日の50問に新たに50問追加された内容で出題されるため、積み上げ式でボキャブラリーを増やすことができます。日本人が他国と比べて英語が話せないといわれてしまう理由は英単語の語彙力の少なさが原因だと考え、毎日コツコツと学習していくことで総合的な英語力の向上を図ります。

また、C2では土曜日にも無料でグループ授業を3つ提供しています。(マンツーマン授業は別途料金がかかります)例えば2週間以下の超短期留学の場合であれば、土曜日に3コマ受講可能 + 初日の月曜日から受講可能なので他の語学学校に比べて多くそしてお得に英語学習ができます。

そしてC2の講師採用基準はTOEIC900点以上!そして講師歴2年以上というのも採用する際の基準となります。講師の質の高さが授業にも影響するので、ハイレベルな講師のもとで英語学習ができる良い環境です。

コース紹介: 最大マンツーマン授業が10コマ!授業を自由にカスタマイズ

【ESL6コース】
こちらは一般英語コースと呼ばれるC2タランバンキャンパスで一番人気なコースになります。
6というのはマンツーマン授業の回数を表しています。
マンツーマン授業では、スピーキング・リスニング・ライティング・リーディングに加え、発音や面接対策などの授業も選択ができ、そのうえ自分の希望に合わせて授業カスタマイズが可能です。

◆授業編成:「マンツーマン授業 x6 + グループx 2 + オプションクラスx 2」 = 合計最大10コマ/日


【ビジネス英語コース】
こちらでは、基礎から応用まで希望に合わせて学ぶことができるビジネスコースになります。
教材で学ぶような定型文だけでなく、実際のビジネスシーンで必要とされる口語表現や、
電話対応、文語の違いなども学んでいきます。プレゼンテーションもありますので、自信をもって人前で英語を話せるようにトレーニングできます。

◆授業編成:マンツーマン授業x4 + グループx 1 +オプションクラスx 2」=合計最大コマ7/日


【TOEICコース】
こちらでは、スピーキング・リスニング・ライティング・リーディングを学びTOEICの点数アップを狙うコースです。そして土曜日に開校されるグループ授業では、模擬テストを受験することができます。
自分の英語力の伸びを感じられる機会です。

◆授業編成:マンツーマン授業x4 + グループx 1 +オプションクラスx 2」=合計最大コマ7/日


◇そのほかのコース
【ESL 5 ,7,8,10コース】
それぞれマンツーマン授業が5コマ、7コマ、8コマ、10コマのコース。
ESL10を選択すると授業はすべてマンツーマン授業になります。
朝から夜までみっちり1:1のレッスンが受けたい方には10がオススメです。

【Super ESL 8コース】
こちらはマンツーマン授業8コマに加えて、土曜日もマンツーマン授業を8コマ
受講できるコースです。短期間でもとにかく本気で英語を学びたい方にオススメです。

【TOEFL/ IELTS 4,6,8コース】
TOEIC同様に試験対策のコース。4,6,8はマンツーマン授業の回数になります。
過去問を用いたり、時間配分も意識したりしながらスコアアップを狙います。

【親子留学コース】
4歳~15歳のお子さん対象のコースです。一つの部屋に2人で滞在することができ、
授業がない時間は子供と一緒に時間が過ごせるので安心です。
4歳~8歳まではグループ授業、8歳以上であればマンツーマン授業も受講可能です。

【キンダーガーデンコース】
C2から徒歩2分の場所にある、インターナショナルスクール「LEAP School」へお子さんを通わせることができるコースです。親御さんは校内でマンツーマン授業受講可能です

施設:寮


3人部屋です。勉強机も設置されているので、自習室ではなくお部屋で勉強したいときに利用できます。
様々な国の学生達と一緒に暮らすときは、文化の違いだけでなく体感温度の違いなどもありますので
自分で調整できるような洋服やブランケットを持ってくることをオススメします。

施設:食堂

C2では祝日でも朝・昼・晩 3食提供されます。多国籍な学生の口に合うようにするため様々な料理を出していて、ムスリム等宗教上の理由で食べ物に制限がある方には別途メニューを用意し対応しています。
そして講師が座るテーブルではEOP(母国語禁止)ルールが適応されます。
授業とは異なる賑やかで楽しい雰囲気での英会話もぜひ楽しんでください。

施設:キッズルーム

こちらがキッズルームになります。親子留学コースで自由保育を選択した場合、
お子さんは授業ではなく、こちらのキッズルームで先生と英語で遊ぶことができます。
カラフルで綺麗なお部屋になっています。

施設: 売店

ここが売店兼カフェです。アイスクリームやお菓子、コーヒーマシーンで作るコーヒーなど
いろんな食料品が校内で購入できます。ソファーやテーブル席もあり、WIFIが使える場所なので
たくさんの学生さんでにぎわっています。

SHARE
シェアする

ブログ一覧