Topへ戻る

INFORMATION NEWS/お得情報

HOME // NEWS/お得情報 // 【ベスト15校】IELTS公式試験会場のSMEAG CLASSIC キャンパス!

CATEGORY


セブ島語学学校-詳細

【ベスト15校】IELTS公式試験会場のSMEAG CLASSIC キャンパス!



提携校詳細のご紹介第6校目は、SMEAG (エスエムイーエージー)Classic キャンパスです。
フィリピン・セブの中心地であるマボロという地域に位置しており、マクタン島のセブ空港からは車で約20分の距離です。マボロにはセブ島最大級の複合ショッピングモールであるSMモールやアヤラセンターがあり、学校からも車で10分程度という近さです。

こちらのキャンパスはブリティッシュ・カウンシルからIELTS教育機関に認定されており、
IELTSの公式試験会場としてはもちろん、在学生でなく一般の方も利用することができる
IELTSリソースセンター(IELTSに関する情報提供をしてくれる施設)も校内にあります。
それではSMEAG Classicキャンパスについてご紹介していきます! (最終更新日 : 2019年8月7日)

目次

セブ島語学学校初のIELTS公式試験会場!模擬試験も公式も校内で受験可能

こちらがIELTSリソースセンターです。机のあるスペースでの勉強も可能です。

冒頭でもご紹介しましたが、SMEAG Classic キャンパスはセブ島語学学校で初めてIELTS公式試験会場として認定されました。そして以前ご紹介したSMEAG CapitalキャンパスはTOEICとTOEFLの公式試験会場として認定されています。こういった公式試験の会場というのは、大勢の人数を収容できる設備を用意するだけでは認定されません。SMEAGの教育機関としての質の高さは、この点からもうかがえます。

模擬試験も公式試験と同じ会場で受験できるため、本番さながらの緊張感が体験できます。
これであれば、模擬試験と違う環境に不安を感じて実力が発揮できない..なんてことも回避できそうですね!

平日頑張ったご褒美に!週末のアクティビティでリフレッシュ

SMEAGでは、毎週末アクティビティが開催されています。
透き通った海でカラフルな魚たちを見ることができるアイランドホッピングや、
日本やオーストラリアなどで体験すると高額なスキューバダイビングも
低価格で楽しむことができます。学校主催のアクティビティなので送迎付きで安心・安全。
グループ授業で仲良くなった学生や、ルームメイトと一緒に非日常体験でより仲が深まること間違いなしです。

また、ボランティア活動も行っているため、孤児院へ訪問し子供たちと触れ合うこともできます。
他にも山に一本ずつ丁寧に木を植える植林ボランティア活動や、
帰国前の学生達から文房具や日用雑貨を集めて定期的にバザーも開いています。
地元の方々と直接会ってお話ができる環境もSMEAGでは積極的につくっています。

コース紹介: 英語力を総合的に伸ばすESLコースとIELTSコース

【IELTSコース】
こちらはSMEAGの3つのキャンバスのうち、Classicキャンパスでしか受講できないIELTS試験対策のコースです。試験で必要とされるリーディング・リスニング・ライティング・スピーキングの4つの技能を
漏れなく総合的に学び、英語力を高めていきます。
Classicキャンパスの講師は、IELTSの試験を作成・運営しているブリティッシュカウンシル主催の定期的なセミナーに3か月に一度参加し、出題傾向などを学習しています。コツを押さえた教師による授業で
目標のスコアを目指します。≪点数保証コース≫も選択できますが、こちらは12週間からになります。
保証コースでは、なんと公式試験受験料が一回無料!お得なコースです。

◆授業編成:マンツーマン授業x3+ グループ小(1:4) x 2 + グループ大(1:8) x 2 + オプションクラスx 2 = 合計最大10コマ/日

【ESL by Cambridgeコース】
リーディング・リスニング・ライティング・スピーキングの4つの技能を、すべて学べるコースです。
講師は各々特定の技能のクラスを専門的に担当しているため、授業のクオリティーが高いです。
短期間でも英語力を伸ばせるように総授業時間は一日620分!
毎週実施されるCambridge模擬試験は受験必須になっています。

◆授業編成:マンツーマン授業x4 + グループ小(1:4) x 1 +オプションクラスx 2」=合計最大11コマ/日

施設:寮

こちらは1人部屋です。勉強机も設置されているので、自分だけの空間で勉強したいときにぴったりです。

施設:食堂

食堂は外にも食事ができるスペースが用意されています!
毎日の食事は、日本人シェフが作る日本食中心のメニューになっています。
日本食だけでなく、多国籍の学生それぞれに合わせて工夫されているので飽きの来ない食事を提供しています。

施設: 売店

学生の人数が多いということもあり、売店の品揃えがとても豊富です!
カップラーメンを食べる際には、店内にウォーターサーバーがあるので
お湯を沸かす必要がなく、すぐに食べられますよ♪
小腹がすいたときや、夜食にオススメです。

SHARE
シェアする

ブログ一覧