Topへ戻る

INFORMATION NEWS/お得情報

HOME // NEWS/お得情報 // 【ベスト15校】セブ・マクタン島屈指のリゾート語学学校!CEBU BLUE OCEAN

CATEGORY


セブ島語学学校-詳細

【ベスト15校】セブ・マクタン島屈指のリゾート語学学校!CEBU BLUE OCEAN



提携校詳細のご紹介第5校目は、

CEBU BLUE OCEANです!
空港があるマクタン島のリゾートホテルの並ぶビーチ沿いにある学校で、空港から車で約20分の距離です。
CEBU BLUE OCEANは、通称:「勉強の街」と呼ばれるフィリピン・バギオにある“パインスアカデミー”の姉妹校として2015年に開校されました。校舎は綺麗で爽やかな印象です。

宿泊施設は隣接しているリゾートホテルで、
一般のお客様も利用するホテルの最上階を寮として利用している形です。
お部屋からは広くて大きいプールとプライベートビーチが見渡せます。
朝起きた時にカーテンを開けると飛び込んでくるオーシャンビューは格別!
そんなリゾート気分を味わえる語学学校CEBU BLUE OCEANについてご紹介していきます。(最終更新日:2019年8月8日)

 

目次

セブ島で英語もリゾートも満喫!社会人にも嬉しいホテル滞在留学!

こちらはホテル屋上からの眺めです。ホントにこんなところに語学学校が?!
というくらい綺麗ですよね。校舎はこちらのホテルの隣にあります^^

CEBU BLUE OCEANの魅力は何と言っても
セブのリゾート地と英語を同時に満喫できるところです。 
大型ショッピングモールや行政機関のあるセブシティは立地が良く繁華街もありますが、
海がないためリゾート気分はなかなか味わえません。
皆様が思い浮かべるようなセブ島のイメージに近いのはこちらのマクタン島になります。
アイランドホッピングやシュノーケリング、シーウォークなどが体験できるのも
こちらのマクタン島です!セブシティから移動すると約1時間。
セブシティとマクタン島は2本の橋でしか繋がっていないので混雑時には渋滞によりもっと時間がかかってしまうことも。。。
しかしCEBU BLUE OCEANは
ビーチの目の前にあるのですぐにビーチを満喫することができます。
とは言え、遊んでばかりではございません。
もちろん英語もしっかりと学べる学習内容もご紹介します!

コース紹介: 昇給・就活・転職にも生かせるビジネス英語!マンツーマン授業数が一日最大9コマ

こちらがコース表の一部になります。
一日4コマのゆったりなコースがあったり、
マンツーマン授業が一日最大9コマという
贅沢なコースがあったり、
希望に合わせて選択できます。
では、人気なコースを細かく紹介します!


① GENERAL ESL COURSE
こちらはマンツーマンレッスンが
1日7レッスンの英語コースになります。

◆授業編成「マンツーマン授業x5+ グループ小(1:4) x 2 +オプションクラスx 3」=合計最大10コマ/日 
マンツーマン授業、グループ授業のバランスが良いコースです。授業科目はスピーキング・リスニング・ライティング・リーディングの4つの技能をまんべんなくカバーしているため総合的な英語力の向上が可能です。グループ授業で他の学生とも交流したい方や、バランス良く英語力を伸ばしたい方にもオススメ!


② BUSINESS COURSE
こちらはビジネスシーンを想定した英語が必要な方のコースになります。

◆授業編成「マンツーマン授業x5+ グループ小(1:4) x 2 +選択クラスx 3」=合計最大10コマ/日

なかなか教わる機会がないメールの書き方や、プレゼンテーション進行の仕方、そして英語での面接対策もこちらのコースであれば学ぶことができます。
英語が必要とされる職場で勤務されている方や、これからワーキングホリデーに行く方にオススメです。


③ TOEIC/IELTS COURSE
こちらはTOEIC/IELTS のスコアアップのための試験対策コースになります。

◆授業編成「マンツーマン授業x5 + グループ小(1:4) x 2 + オプションクラスx 3」=合計10コマ/日 

文法・ボキャブラリー・リーディング・リスニングそれぞれの科目に分けて学習を進めていきます。教えてくれる講師は専門のトレーニングを積んだエキスパート。効率よくスコアアップができるようなコツを押さえて指導してもらえます。TOEIC/IELTSの点数を伸ばしたい方はもちろん、自分の英語力を数値化したい方にもオススメ!




◆そのほかのコースと一言コメント
・Intensive ESL Course  
:1日マンツーマン授業が7コマ!
グループ授業はなく、オプションクラスを除く
すべての授業がマンツーマンになります。
必然的に発言回数が増えますので
スピーキング力を伸ばしたい方にオススメです

・Light ESL Course    
:1日にマンツーマン授業が4コマのみの
プライベート時間の確保ができるコースです。
こちらもIntensive同様グループ授業はなし。
せっかくのリゾート地だし観光もしたい!
授業も受けつつ仕事もしたい!という方にオススメです。


・Premium ESL Course   
:なんと1日マンツーマン授業が9コマ!
フィリピン留学最多のコマ数です。
こちらもグループ授業はないが、
ディスカッション・パブリックスピーキング等も選択可能です。
短期間で英語力を伸ばしたい方にオススメしたいコースです。
                   
・Survival ESL Course  
「マンツーマン授業x4 +グループ小(1:4) x 2 + グループ大(1:8)x 3」=一日最大9コマ。
英語はアルファベットから不安な方や 
初歩的な英語から学習したい方用のコースです。
2週間に一度、担当講師指導のもと、
実際に英語で買い物や注文を行う課外活動を
行うことがコース最大の特徴!
移住したばかりで、生活に早く慣れたい方にもオススメ。

・Junior ESL Course 
:小学1年生~中学3年生対象のジュニアコースです。
年齢や学習習熟度に合わせて指導を行うため、
「ついていけない」「レベルが低すぎる」
といったことはないように考慮されています。 
インターナショナルスクールに通う予定の方に
オススメのコースです!

・Pre- IELTS/ TOEIC Course    
スコアアップを狙うTOEIC/IELTSコースとは
異なり、それらの試験を受けるための準備を
するコースです。何から勉強すればよいのか
わからない方もこのコースで一から学べます!

・IELTS Guarantee course     
8週間で完結のスコアアップ保証コースです。
こちらのコースでスコアアップ出来なかった
方には、無料で期間追加して授業を受けること 
ができます!(授業料のみ学校が負担)
絶対にスコアアップをしたい方にオススメです。

オプションクラス紹介:座学だけじゃなくて運動や音楽クラスも?!11種のオプションクラス!

こちらは教室と同じフロアにある学生窓口です。各国のマネージャーさんが常駐しています。授業の相談だけでなく、楽しそうに世間話もしている学生さんもたくさんいらっしゃいました!

全コースに含まれているオプションクラスは全11種類で、時間・曜日によって開催クラスが決められております。具体的にどのようなクラスなのか、何を学べるのか
気になるところだと思いますので、こちらでは特にユニークなオプションクラスの紹介をしていきます。入学後ではなく、今のうちに何を受講するか目星をつけましょう。







ZUMBA Class
:フィリピンで有名なZUMBAを英語で習うクラスです。
ZUMBAとはラテン系の音楽とダンスを融合・ 創作された
ダンスフィットネスエクササイズのこと。
運動不足を解消したい、英語も学びつつ
楽しく踊りたい方におすすめです!留学しながらダイエットもできちゃう
一石二鳥なオプションクラスです。

Guitar Class
:初心者でも基本コードからギターを習えるクラスです。
 日本でギター教室へ通うとかなりの出費になりますが
 ここではなんと無料でギターを演奏できるようになれます!
 初めにギターの購入が必須となりますが、
 オフィスや学校付近にある楽器屋さんにて1220ペソ~(2500円程度)で
 購入可能ですのでご安心ください♪

Working Holiday Program
:全体の授業はアメリカ英語を基準として学びますが、
 こちらのクラスではイギリス英語を学ぶことができます。
 アメリカ英語、イギリス英語の両方で
 コミュニケーションの向上を図ります。
 また、履歴書の書き方や面接練習も学べるので
 ワーキングホリデーに行く予定の方には、とてもオススメです。



◆そのほかのコースと一言コメント
Morning Listening Class
:朝7:00~ 7:50に開催されるリスニング力向上のクラスです。
英語にもっと慣れたい人におすすめ。

Basic Vocabulary Class
:講師が用意してくれるアクティビティを通して
 ボキャブラリーを学ぶクラスです。

Eloquent Vocabulary Class
:Basicの上級クラスになります。
より豊かな表現ができるようにボキャブラリーを学びます。

Audio Visual Class
:テレビ番組などを鑑賞しながら英語の表現を学べるクラスです。 
鑑賞後には意見交換をするので
自信をもって発言できるようになります。
       
Pop song listening Class
:音楽を通して英語力を伸ばしたい初心者向けのクラスです。
 スピーキング・リスニング・ライティング・リーディング
 すべてに触れることができます。

Basic Pronunciation Class
:発音に特化したクラスです。
 授業と同様にアメリカンアクセントを学んでいきます。

Intermediate Grammar Class
:主にライティングを学ぶクラスです。
 正しい文法、語順を学ぶことで会話力の向上も図ります

Intermediate Speaking Class
:このクラスではスピーチの練習を行います。
 人前で自信をもって英語を話せるようになることを
 目的とした中級の方へオススメな内容です。

施設:寮のお部屋紹介

こちらが3人部屋です。
こちらのリゾートホテル寮は
シティ側とオーシャンビュー側の2種類に分けられていて、
窓からの眺めがそれぞれ異なります。
お部屋の中に勉強机は人数分ありませんが、
広くゆったりとしているので
人数が多くても窮屈感は感じないお部屋です。

施設:カフェ

こちらは校内入口付近にあるカフェになります!
マンゴーシェイクなどの飲み物や、ドーナツ、バナナがあり種類も豊富です。
セブ島は暑いので、サッパリした飲み物を飲んでリフレッシュしましょう。

施設:プール

こちらは寮であるEGIホテルのプールです。
とても広くてそして綺麗!
一つだけではなく、3つの大きいプールが
敷地内に作られています。
そしてプールサイドにはゆっくり横になって
休憩ができるベンチや、
なんとブランコ付きのバーもあるんです!
ぜひ勉強の息抜きにプールで
楽しく遊んでください☆

施設:ジム

こちらが校内にあるジムです。ランキングマシーンなどの器具の数が多いため
たくさんの人が利用できます。早朝~夜遅くまで空いているので、
時間が空いた時に利用すればダイエットや運動不足解消にもバッチリですよ!

SHARE
シェアする

ブログ一覧