オンライン英語学習・英語力+αのグローバルクリック

BLOGブログ

2023.02.15VoiceTubeで英語脳

【セミスパEnglish】過去配信例「お仕事レポ!ファッションデザイナーってどんな仕事?」

セミスパEnglishで実際に配信されるメニューを少しだけ体験!

1日15分で英語脳を育成!VoiceTubeアプリでの音読ミッション

今回はVoiceTubeアプリを使用したグローバルクリックオリジナルメニューを少しだけご紹介します!

→世界のユーザー数が500万人を超えた、話題の英語学習アプリVoiceTubeについて詳しくはこちら

 

1日15分ほどのメニューですが、効果は絶大。

これだけをやってもTOEICスコアが大幅UPする方もいらっしゃいます。

 

Lineを使用してミッションをお届けしていますので、

通勤や通学の合間の隙間時間をうまくつかって学習を継続できます。

 

 

題材となる動画のジャンルは様々で、受講生の皆様からは

「動画の種類が豊富なので、飽きずに続けられる」と

好評をいただいています!

 

 

月曜日配信 Day1

それでは実際の配信内容をご紹介します。

実際にはLINEで配信されますので、スマホで学習を完結させられますよ。

 

今日の音読ミッション!

 

アメリカ人ファッションデザイナー女性のご自身の仕事についてのお話しです。

ゆっくり話されているので理解しやすいです。

 

人種や年齢層は話し方で分かったりするのですが言葉のチョイスやトーンに

特に注目して聞いてみましょう!

 

【お仕事レポ!ファッションデザイナーってどんな仕事?】3分21秒

https://vtapp.page.link/nuUDH

Today’s音読センテンス

 

I had sent / a resume out. / I had sent / my portfolio /

and I also got a referral / from my boss.

 

私は送っていました / 履歴書を / 私は送っていました /

フォトフォリオを / そして私は紹介状も得ました / 私の上司から

 

音読ポイント

 

就活やインターン活動に頻出の単語が出てきます。

・〇 send it out ➡ ✕ send out it ではない点がポイントですね!

・had sent = 過去完了なので「過去の一定時期の動作」を表現しています。

・resume = 履歴書(米) イギリスではCV(Curriculum Vitae)と呼ばれます。

・portfolio = 作品集等 例えばカメラマンやモデル、漫画家など

モノを作る職業の方は自分の今までの作品をまとめて履歴書に添えて提出します。

 

★Today’s quiz

referralの意味に近いのは?

A. invitation

B. reference letter

C. relevant

 

セミスパEnglish学習事務局

 

 

受講生は音読とquizの答えを提出!

 

配信は毎週月曜日~木曜日の朝にLineで届きます。

まずは動画を視聴して、内容がどれだけ把握できるかチェックします。

 

何度か繰り返し見て理解度が高まったら、実際に声に出して読んでみましょう。

音読はVoiceTubeアプリの発音矯正の機能を使用していきます。

AIが音節ごとに発音を判定してくれるので、苦手な発音を即座に修正してもらえます!

 

目標点数まで届いたらスコアをLINEで提出していただきます。

※発音矯正はアプリの有料版のみの機能です。受講生は期間中、追加料金なしで使用できます。

 

さらに、動画の内容をしっかり理解できているかのquizにも回答していただきます!

この他にも、配信には飽きずに取り組める様々な工夫がありますよ。

 

専属のアドバイザーや事務局のスタッフが日々の学習をサポートしていきますので

小さな疑問もその場で解決できるのもうれしいポイントです。

 

 

プランのご紹介

VoiceTubeを使用した配信プランは2種類ご用意しています。

①TOEIC900点以上相当の英語力をもつ専属アドバイザーが 英語学習を伴走する「セミスパEnglish」

上記のVoiceTubeの配信メニューをはじめ、TOEIC形式の模試や、長文読解、文法やボキャブラリー、英会話など

英語の総合力を短期間で集中して伸ばす「セミスパルタ」のプログラムです。

 

本気の方のみを対象としているので、まずは一度オンラインでの面談予約をオススメします!

詳細はこちらからご覧いただけます。

今年こそは、自信をもてる英語力を一緒に身につけてみませんか?

 

 

 

②サブスク型の配信サービス「ボイスチューブ エスコート」

2つ目は、2023年春より募集を開始する特別企画。

VoiceTube x Global Clickがコラボした、学習相談付きの動画定期配信コース

「ボイスチューブ エスコート」をリリースします!

1日15分の学習で、リスニング力・スピーキング力、さらにTOEICスコアアップにもなる

LINEを活用した課題配信。

 

 

学習相談・学習ペースメーカー機能としても使える新しい学習スタイルです!

先着100名様にキャンペーン企画をご用意しますので、興味をもった方は

HP右上の「お問い合わせ」よりメッセージをお願いします。

お得な情報を優先してご案内させていただきます!

 

 

PAGE TOP